ぷりんちゃん日記

トイプードルのぷりんと家族の物語
ぷりんが我が家に来て早9年・・・
今は、夫婦でのんびり暮らしてます。


寒い寒い

2007-12-31 14:46:47 | ぷりんちゃん
今朝の雪・・長男の車です。
知り合いの人は、家族で年末年始は、グァムだそうです。
とても、うらやましいですね。
正月は、どこの行っても高いので・・・やっぱり家でのんびり、だらだら過ごすのが一番かも?
負け惜しみかも
雪が降って超寒いです。
駐車場の消雪の配管をしてませんでした
父が帰ってきたらお願いしよう。
さて、ぷりんちゃんがずっと「抱っこして」攻撃なので困ったぞ。
やっぱり、おんぶ紐が欲しい気分。

ぷりんちゃんが来たことで始めたブログです。
いつもつたない文章を読んでいただきありがとうございました。
ここに訪問していただいた皆さん、お世話になりました。
来年もどうぞ、よろしくお願いします。
コメント (4)

とうとう雪

2007-12-30 17:45:30 | ぷりんちゃん
大きな雷が何度も鳴って・・・雪が降りました。
ぷりんちゃんは、やっぱり怖くないみたいで平然としてます。
スカパーが早速、電波障害です。
ドラマを録画してるのに映らないなんて(T_T)
また、撮り直しです。
冬場は、本当に雪に左右されることが多すぎます。
スキー場だけに降って欲しいものですね。
今日は、仕事が終わってからやっぱり何もしないわけにもいかないので煮物を作りました。
大きな冬瓜をもらったけど切ってもなかったので煮物に半分使いました。
これが大きくて硬くて大変
家庭の包丁では、切れません。
いい包丁は、父が仕事に持って行ったと思います。
煮物を3種類とサラダ・・・杏仁豆腐を作りました。
後は、明日仕事が終わってからです。


コメント (2)

韓国ドラマ

2007-12-29 21:25:49 | 韓流
うちの職場は、ようやく韓ドラブームです。
私がスカパーで録画したのをレンタルしていますが・・・
みんな韓ドラには、興味のない人ばかりだったのに・・・
お勧めの1本を見たらみんな・・はまりました。
最近「美しき日々」を貸したらみんな「すごく良かった」って・・・
仕事中に偶然「あら、そう?」って言ったら「アラッソー!!」(韓国語でわかりました)って言って盛り上がりました。
私も今までに何本見たか???わからないくらいに見ているんですが・・・
趣味がかたよっていたので・・お友達が面白いと薦めてくれたのを見たら・・・
もう、はまってしまいました。
20話なんだけど・・・なかなか見る時間がなくて・・「早く見たい、見たい」と思ってやっと見終わりました。
ラストダンスは、私と一緒に
これも韓ドラの王道がみんな入ってるようなストーリー。
2度も記憶喪失になるなんて・・・ありえない。
タイミングよくジャマが入る・・・・信じられない
三角関係・・・ありすぎ・・・
父が倒れて会社の危機で政略結婚・・・
婚約式をすっぽかす・・・などなど・・・
交通事故もあった~それで車椅子なんて・・・
なんて波乱万丈なんでしょ。
わかってるんだけどきれいな景色や映像。俳優、女優のきれいさ
切ないストーリーにどんどんはまってしまう。韓ドラマジックです。
「赤いシリーズ」のような・・・
だけど韓国の方が感情の表し方が激しく、ドラマチックです。
これからもまだ、まだ見てない見たいドラマがいっぱいあるので時間が許す限りみたいです。
「冬ソナ」は、なぜか?いつも挫折して見ていません。

コメント (4)

家族がそろわない

2007-12-29 16:31:46 | ぷりんちゃん
昨日、次男が合宿から帰ってきました。
洗濯ものをどっさり持って・・・
次男の洗濯物は、ハンパじゃないです。
みんな、汗でびっしょりでずっしり重く・・・汗くさいです。
頑張った証拠なので・・・洗濯もがんばります~。
次男が帰宅したと思ったら父が出張・・・この年末に・・・
湯沢のリゾートマンション(ホテル?)のお手伝い。
遊びに来る人もいれば・・・仕事に行く人もいる。
きっと遊びに来る人は、お金もちなんでしょうね~。
例年は、父が29日からは、休みなんで「年越しの料理」は、父の担当ですが・・・今年は、大晦日の夕方に帰宅なんで作る人もいないし・・・簡単になりそうです。
誰も来ないからいいんだけど・・・
家族がそろう夕食も年に何度もないので・・・昨日は、久々に家族そろって夕食。
鍋も家族がそろわないと、あんまりしないので・・昨日は、キムチ鍋でした。

ぷりんちゃんは、相変わらずのいたずらをしてるか抱っこで寝てるかです。
コメント

ひさびさの散歩

2007-12-27 22:51:21 | ぷりんちゃん
今日は、1時間残業してきたらぷりんちゃんは、いつもよりも大歓迎
回覧板を回しに行かなくちゃなんだけど付いてくるので「抱っこして行こう」と思ったけど・・・「すごく暴れて逃げそう」
なのでリードを付けて散歩がてら外に出ました。
外に出たのは、久しぶりです。
今日は、昼間はだけど風が強くて寒かったけど・・・
夕方は、寒くなかったので散歩には、ぴったりでした。
久々の外に何だか喜んで走るぷりん。
電柱のにおいばかり嗅いでいました。
電柱だらけで全然進まない。
途中、近所の人に会ったら「大きくなったね。」って・・・
あんまり大きさは、変わってないのですが・・
今日も朝からいたずらばかりのぷりんちゃん。
油断も隙もありません。
相変わらずゴミだらけだしスリッパは、ボロボロです
コメント

今、とても気になってること・・・

2007-12-26 18:31:02 | ぷりんちゃん
12月24日。
休みだったので「スッキリ」を見ていたら・・中学生が行方不明と言うことでした。
いなくなって18日。
軽い発達障害があるとか・・・
この寒空に18日も見つからないなんて不思議です。
それから毎日、出勤前に見ているんですが・・・目撃情報があるのに保護されていないみたいです。
TVでやったらすぐに見つかるかと思っていたのに・・・
でも、「スッキリ」でしか見ていません。
今、何かニュースは、ないかな?と検索してたらブログに書いて知らせてくださいって書いてありました。


ご家族の気持ちを思うと本当に辛いです。
本人もどんなに心細いことでしょう。
近所の人も捜索に参加しているそうですが・・・
早く見つかって暖かい家と家族の元に戻って欲しい。
本当に人事とは、思えないです。
私にできることは、無事に発見されることを祈ることとブログに載せてみることくらいです。

神奈川県警HP

詳しい情報
コメント

クリスマスももう終わり

2007-12-25 17:42:45 | ぷりんちゃん
今日、仕事に行ったら有線が「クリスマスソング」チャンネルになってました。
この「クリスマスソング」が毎年同じで・・・
私は、好きじゃない。
定番の「ジングルベル」「ホワイトクリスマス」「サンタが街にやってきた」とかの英語バージョンだけどこれが歌い上げる風ですごくうるさい。
BGMじゃないみたいで・・・
もっと・・・日本の曲でも良いクリスマスソングがあるじゃないですか~
それが聞きたいんだけど・・・・
もう、クリスマスは終わりのような気持ちです。
世間は、年越しに向かって進んでいます。
おせち料理の材料が増えてきました。
次男は、今日から合宿に行きました。
行く前に「耳たぶが痛い」って言うので・・・見たら耳たぶの上の方の付けねが丸く腫れてる。触ると痛くて硬い。
2歳のときにできた腫瘍と同じみたいです。
同じ場所だし・・・
2歳のときは、痛いとは言わなかったけどかなり大きくなって耳鼻科に行ったら「すぐに大きい病院へ」と紹介状を渡されて行きました。
「切ってみないと良性か悪性かわからないので切りましょう。」って
「いつがいいですか?」って先生は、簡単に言うけどこっちは、ドキドキ長男の小学校の入学式もあったので、入学式の前にすることになりました。
「大きければ局所麻酔でできるけど小さい(2歳)から全身麻酔になります。」って・・・
手術は、簡単に終わるようですが・・・全身麻酔の方が怖いと思いました。
手術前日から入院して、手術後は、次の日には、退院でした。
全身麻酔のせいで麻酔から醒める頃大暴れして大変でした。
二人がかりで押さえました。
今度は、大きいから簡単に終わりそうですが・・今年は、もう病院も休みになると思うので来年になりそうです。
ただ、合宿中に打たれると「すごく痛い」って言うので心配。
早く気が付けば良かったのに・・・
ぷりんちゃんは、今日も抱っこ、抱っこです。



コメント

今年最後の休日

2007-12-24 16:17:02 | ぷりんちゃん
今朝は、すごい雷とあられ?雨?
ガラスが割れるかと思ったほどの音でした。
今日は、大荒れかと思ったけどお日様ものぞいたりして変な一日でした。

有意義に過ごそうと思っては、みたものの・・・
何だか前半は、張り切って・・だんだん、だらだら・・・
風呂もカビ取りしたからいいっか~
うちには、特別に正月準備もないから~。
年越しそば用の「沖縄そば」も届いたし・・・みんな大晦日まで仕事だし・・・
正月もあんまり関係ない

ぷりんちゃんは、朝からハイテンション

パンを食べてると「食べたいよ~」って顔で見ています。

こたつに入ってると膝に乗って寝てばかりです。

眠いよ~
ちょっと動くと「どこ行くの?置いていかないで~」って顔で見ています。
こたつに入るとすかさずひざの上に乗ってくるので何もできないって言って何もしない・・・
洗濯ものの山を何とかしなくちゃです。
父は、今日作りで忙しいって
帰りも遅いみたいです。
人が遊ぶときに忙しい因果な仕事です。
長男が帰って来たと思い膝から飛び降りたぷりんちゃん。
違ったみたいでまた戻って、膝に乗せろと吠えてます。
うるさいので抱っこ。また膝に乗っています。
あまえんぼうのわがまま娘ですね。




コメント

ぷりんちゃん重い

2007-12-22 20:35:51 | ぷりんちゃん
今日は、残業で疲れました。
父は、忘年会です。
私も趣味の仲間の忘年会に誘っていただいたけれど・・・明日も仕事で早いし疲れて出かける気分でもないので行きませんでした。
コタツに入っているとウトウト
何だか足がしびれる
ぷりんちゃんが足の上に乗って寝てました。
意外と重い・・・約2キロだと思うけど・・・
抱っこしてるとずっと寝てます。
自分から抱っこされに来ます。
今もひざの上で寝ています。
ぷりんちゃんもお疲れかな
さあ、明日も仕事頑張らないとね。


コメント (2)

しばし・・・休息

2007-12-20 15:48:22 | ぷりんちゃん
試合が終わり減量もひとまず終わった次男。
「何が食べたい?」と言う質問に・・・「焼肉!!」
リクエストに答えて焼肉やさんに行きました。
ちょうど割引券もあったし・・・
前も行った「カルビ屋三夢」です。
長男は、職場の忘年会に行くということで3人だけで行きました。

カムジャタン


焼肉・・カルビ


石焼ビビンバ・・お店の人が混ぜ混ぜしてくれたのでその後で撮影。

他にも食べたけど撮影を忘れて食べてしまいました。

チョコレートケーキ・・・お店からのサービスです。
1グループに1個・・次男のおなかに消えました。

25日から、また合宿に行く次男には、しばしの休息。
おなかいっぱいで家に帰るとぷりんちゃんの家が大変。

こんな状態です。
大暴れ~
やわらかい材質なので元に戻りますが・・・






コメント (2)