ぷりんちゃん日記

トイプードルのぷりんと家族の物語
ぷりんが我が家に来て早12年・・・
今は、夫婦でのんびり暮らしてます。


6月29日

2019-06-30 18:52:53 | ぷりんちゃん
昨日は、次男の誕生日 28才です。大阪に住んでいます。
早すぎる~。主人が28才の時に生まれました。
私たちも年を取るはず。
あちこち不調も多いです。
昨日は、日帰りで東京に行きました。
台風や地震の心配もしつつ無事に着いてよかったです。
G20の特別警戒でこちらの駅や新幹線のごみ箱も使用禁止。
新幹線も警察官が巡回していました。
お留守番ぷりんちゃん。
お母さんが遅いと玄関で待ってたそうです。
かわいすぎます。

コメント

帯状疱疹だった・・・

2019-06-27 18:19:47 | ぷりんちゃん
土曜日眉の下あたりが赤く腫れてると言うお父さん。
言われてみれば赤いけど・・・虫刺され??
特に痛みもない様子。
日曜日も赤いけどあまり変化なしでした。
月曜日は、腫れが大きくなって来た気もすると押すと痛いって・・・
吹き出物かな?
火曜日には、皮膚科を受診しました。でも・・・まだ赤く腫れてるだけで原因も不明なので腫れが引くように薬をもらいました。
昨日、こめかみが痛いと言うので見たら・・・ぶつぶつができてました。
「これは、帯状疱疹じゃない?」ぶつぶつが出てきてやっと、わかりました。
そして、今日も皮膚科に行ったらやっぱり帯状疱疹でした。
薬を飲めば大丈夫。
幸いなことにぶつぶつも少ししか出てないしほとんど、こめかみなので目立たない。
考えたら、主人は、ヘルペスや吹き出物も出来たことがないです。
免疫が落ちたんですね。
病名が分かってよかったです。
症状をネットで調べると目の周りは、危ない病気が多くて・・・そういう病気なら大変でした。
一安心。

ぷりんちゃんは、良く寝ます。
耳も遠くなって来たみたいでピンポンにも反応しなくて寝てます。
ご近所のワンコを飼ってる人も散歩で会うと、みんな12歳で同じ年なので
「元気で頑張ってるね~!!」と話します。
犬も人間も元気でいなくちゃね。


コメント

やっぱり楽しみな火曜日♡

2019-06-25 23:11:55 | 日本のTV
お楽しみの最終回も終わってしまった。
ハッピーエンドでよかった。
次に始まるドラマも楽しみ

チラッと予告見ただけですが面白そう。

特にパーフェクトワールドのあとのドラマは、
韓国ドラマのリメイクなので楽しみです。



韓国版です。

コメント

火曜日は楽しみ♡

2019-06-25 18:56:29 | ぷりんちゃん
TV大好きな私にとって火曜日は、お楽しみな番組がいっぱいです。
特に今日は、先週の地震で中止になった「私定時に帰ります」と「パーフェクトワールド」の最終回です。
ネットでドラマの批評してるのを見たら・・・パーフェクトワールドは、山本美月ちゃんの演技が下手とか書いてあったけど・・・
そんなことは、ないと思います。
演技というよりもけなげな役が合ってるから。
ドラマの見方も人それぞれですね。
パーフェクトワールドは、主人公の二人には、幸せになってほしいと願いますが
親目線からしたら現実は、厳しいと思います。
いろんな困難も目に見えてます。
ドラマなので純粋に応援できます。
やっぱり、主題歌とドラマがとても合っていて最高です。

今日は、とても暑くて散歩は、夕方行きました。

今日のドラマを楽しみに家事をします。
紫陽花も雨が降らないので水やりをしないとくたっとなってしまいます。





コメント

お父さんとお散歩

2019-06-23 20:56:50 | ぷりんちゃん
出かけたらくじ引きをやってて残念賞がこの札束・・・
ティッシュでした。
一億円です。
今日は、時々雨でしたがお散歩行けました。
今日は、お父さんとお散歩
写真もお父さんが撮りました。
最近、起きようと思ってる時間よりも早く目が覚めてしまいます。
早く寝ないとね。
コメント

ありがとうございました

2019-06-19 18:23:28 | ぷりんちゃん

昨夜の地震は、怖かった。
昨夜から今日、地震の心配をいただいたみなさんに感謝いたします。
被害もなくふつうに過ごしてました。
ぷりんちゃんも元気です。
今もローカルニュースでは、昨日の地震発生の時から今日の様子をニュースでやっています。
村上のお友達に昨日、メールしたけど返信がなく今朝もメールしたら「大丈夫」ということでした。よかったです。
昨日もLINEで鶴岡の友達の無事も確かめられLINEは便利です。
昔の職場のグループLINEも九州から東北の人までいるので1度に連絡できて便利でした。
夜も遅いし電話は、気も使うけどLINEは、良いですね。

お題の紫陽花


やっと咲いてきました。
最初は、お花屋さん枯れそうでやすくなってた1鉢でした。
何度かの冬を乗り越え大きくなってきました。
場所も何度か?移動もしました。
大雪だと折れてしまうこともありましたが毎年きれいな花を咲かせてくれてうれしいですね。
まだまだ、余震も心配ですが、どうにもならないので上から落ちるものがないようにするくらいと避難用品を見直します。
コメント

地震

2019-06-18 23:44:26 | ぷりんちゃん


怖かったです。
ドラマ見てたらいきなり
緊急地震速報がスマホから鳴り出して、何が何だか⁉️わからないまま
ぷりんを抱いてお父さんの居る和室に行きました。三人でくっついてたらかなり揺れました。長く感じました❗️

それから、外でも放送があったのか⁉️
音や何か言ってる声が聞こえました‼️
中越地震、中越沖地震も震源地から離れていたけど、今まで感じたことがない地震の揺れだったのと、余震でかなり怖かったことを思い出しました。
夜も服を着て寝たりしてました❗️
もう、寝なくてはいけないけど、地震のニュースも気になるしなんだか目もさえてしまい寝られそうもないです。
コメント

がん保険とがん検診

2019-06-17 21:11:41 | ぷりんちゃん
昨日は、おなかゴロゴロぷりんちゃん
朝から何も食べず、夜8時くらいから食べだしました。
今日は、とても元気です。


今日は、午後からがん保険のかけ替えをしました。
がん保険は、3年前に入ってました。
今回、新しいがん保険にかけ替える提案を受けました。
いろいろ、説明を聞きましたが3年前よりもよりがんは、身近に感じられます。
最近は、有名人ががんを公表することも多く、身近な知人も経験している人も多いのでより、身近に感じられます。
がんになるか?どうかもわからないし、なりたくはないけど・・・もしもの時のお守り代わりだと思います。

明日は、マンモグラフィーを受けに行きます。
前から決まってたのですが偶然にもいろいろ考えるきっかけにもなります。
マンモも二年に1度で良いとかいう話もありますが毎年受けた方が安心です。
初めて受けた時の痛さは、衝撃で二度とやりたくない!!と思いましたが
痛いのも数分なので我慢ですね。

ラジエーションハウス今日で最終回
楽しみだったドラマも次々に終わってしまう寂しさ
次は、どんなドラマにはまるんでしょう?






コメント

鳥の巣騒動  二度目

2019-06-15 18:35:08 | いろいろ
今朝、寝てたら屋根裏からカサカサ音がして起きました。
気になって起きてたらカサカサ音がして「何か?いる?」って思い
怖いので下に行きました。
帰宅してから見に行ったら・・・
鳥の巣のような枯草がぎっしり詰まってる。
鳥は、苦手なので主人が帰るまで待ってました。
こんなにぎっしり
これで半分くらい
以前、キツツキに開けられた穴でふさいだのに大きくなっていました。
家の構造上、一番高いところなので足場を組まないと外からは、直せないので
中からふさいでいました。
それを押し上げて草を詰めてたみたいです。
数年前も巣のように作られてましたがきれいにしてふさいだのに・・・
お父さんお疲れ様
完全防備
今は、お風呂に入っています。
行ったり来たりしてる私たちを不思議そうに見てたぷりん
いつもと違う雰囲気を察知してました。
疲れたようで足元で寝てます。



コメント

茄子が採れたよ

2019-06-14 17:29:13 | いろいろ
今年、初めて茄子を植えてみました。
正直言って、どのくらいになったら収穫できるのか?わからない
でも、茎丈が短いので地面についてしまってます。
このままじゃ腐るかも?と思い採りました。
昨日のめざましテレビのめざましじゃんけんで一日二回参加すると抽選で当たる
午後の紅茶の無料引換券が・・・なんと当たりました。
受け取るコンビニを選ばないといけなくて・・・すでにセブンイレブンは、配布数が終了で、近くのローソンにしたけど、ローソンも終わりで
ファミマにしました。
ファミマに行ってスマホの画面をファミポートにかざすように書いてありました。
ローソンのロッピーは、やったことがあるけど・・・ファミマは、初です。
なんとかできて引換券を発券できて、レジで渡したら・・・
午後の紅茶を持ってきてもらえますか?と言われて???
探しに行きました。
やっとゲットです。
今日も元気にお散歩しました。ぷりんちゃん。


コメント (2)