ぷりんちゃん日記

トイプードルのぷりんと家族の物語
ぷりんが我が家に来て早12年・・・
今は、夫婦でのんびり暮らしてます。


お友達

2007-10-31 18:36:17 | ぷりんちゃん
今日は、仕事が終わってから昔、アパートに住んでいたときのお友達が遊びに来てくれました。
ぷりんちゃんに初対面で楽しみにしてたのに・・・
やっぱり、かなりのワンワン攻撃で
しばらく、吠えたらおさまるかと思ったけど・・・だめでした。
うるさくて話もできないのでぷりんちゃんは、に戻されました。
アパート時代、子どもが同じ年なので赤ちゃんの時からの幼馴染になります。
そして、保育園、小学校、中学校も一緒で偶然にも高校も一緒になって喜んでいました。
それだけではなく部活も同じ部に入ってくれたんで・・・大喜びです。
親も知ってる子がいてくれて心強いのでうれしく思います。
それに今日も話をしてたら・・・お互いの凄いところを認めあっていて・・・
性格も違うけどとてもいい友達だと思います。
親子で友達ってあんまりいないので貴重です。

ぷりんちゃんは、今日も大暴れ
洗濯物の山のぼりから・・ダンボールビリビリ・・
新聞やチラシを見てると必ず横取りしに来ます。

ダンボールぷりん1


ダンボールぷりん2

ダンボールぷりん3

ダンボールぷりん4

今日は、これから町内会館でゴミの有料化の説明会に行ってきます。
めんどうくさいなぁ~

コメント (8)

やんちゃ姫

2007-10-30 18:17:16 | ぷりんちゃん
ぷりんちゃんが我が家に来て・・・半年です。
じっとしてると・・・ぬいぐるみのような愛らしさです。
でも・・・本当は、すごいやんちゃぶりです。
ビデオを撮ったので動画に載せようとしてるんですが・・・うまく行きません。
日曜日に近くの交番のおまわりさんが世帯員の調査に来ました。
やっぱり、われ先に玄関にダッシュのぷりんちゃん
かなりワンワン攻撃で話も聞こえない。
「いい番犬になりますね」とおまわりさんも苦笑いでした。
宅配便の人にもいつも吠えるので申し訳ないです。
今朝も朝6時前から起きてサークルをガタガタ揺さぶってました。
仕方なく起きて扉を開けると飛び出してきて飛びついてきます。
次は、テイッシュを引っ張り出してビリビリ・・・
家はいつもごみだらけ
もゆっくり飲めません。
でも、かわいいから許しちゃう。
コメント

寝不足

2007-10-28 12:13:37 | ぷりんちゃん
ダンボールぷりんちゃんです。自分で穴あけました。


昨日は、次男の帰りが深夜2時でした。
東京に行ったみなさん、お疲れさまでした。
お世話になりました。
なんと・・あの協栄ジムに行けただけではなくプロの選手とスパーリングさせていただいて・・・
今朝も亀田の会見の場面を何度もやってるけど・・・・
あのリングに上がれたなんて・・・不思議・・・
社交辞令かもしれないけど「卒業したら待ってるよ」と言われてうれしかったみたいです。
これからの練習の励みにもなるでしょう
深夜2時なのにピンポンを鳴らすものだから・・・ぷりんちゃんは、ダッシュ
喜んで大騒ぎでワンワン・・・近所迷惑だし・・
父も朝早い出勤なんで・・・
わたしも眠いので・・・それからすぐに寝ましたが・・・
ぷりんちゃんは、また一人残されて・・・寝たのかな?
静かにしててくれてよかった・・
そして、今朝6時・・・
いつも通りに起きたぷりんちゃんは、いつも通りにうるさい・・
仕方なく起きたお母さんです。
次男は、昼まで爆睡してました。
今、どんぶりご飯食べています。
昼ねしないと持たない母です。



コメント (6)

ピンポンダッシュ

2007-10-27 15:32:20 | ぷりんちゃん
ピンポンダッシュって言うと・・・他人の家のチャイムを鳴らして逃げるいたずら・・・
ぷりんちゃんの場合。
ピンポンが鳴るとわれ先に玄関にダッシュするんですが・・・
以前は、玄関の段差が高くて降りられなかったのに・・
最近は、玄関段差を飛び降りドアまで行ってしまうので来客がドアをあけると外に飛び出す危険もあります。
その前に捕まえないといけません。
外に出ても戻ってくるかがわからないので(信頼できません)心配

良く、寝てる時にTVの番組の中で「ピンポ~ン」って聞こえると飛び起きて玄関に向かいます。
それがすごく笑える。
ちょっと寝ぼけながら・・・
そのうち・・・戻ってきます。


今日、次男は東京に行き・・・協栄ジムと後楽園ホールに行くので朝早くて・・・
帰りも深夜になると思います。
普段、なかなか行けないところ連れて行っていただけて次男は、とても幸せだと思います。
協栄ボクシングジム

コメント (5)

酒まつり

2007-10-27 15:27:45 | いろいろ
今日は、雨
ほとんど1日雨で気が重い・・・
今日、明日と商店街では「酒まつり」があるんです。
歩行者天国になるんでにぎやかなはず・・・ですが・・・
雨だと人出もかなり違うと思いますね。


我が家は、お酒は、あまり縁のない家なので・・・行かないと思いますが・・・
お酒よりも甘いもの党なんで・・・
明日は、どうかな~?お天気
たらいいけど・・・
コメント

超こわがり

2007-10-25 18:26:03 | ぷりんちゃん
ぷりんちゃん。
私が仕事から帰ると一応散歩・・・に外に出るんですが・・・
家の駐車場から玄関前をうろうろして・・・トイレをしてから・・・
近くを散歩に行くんだけど・・・・
クルマが近づくとうずくまり動かなくなるので抱っこで車をよけて・・・
抱っこしてると心臓がドキドキ・・・
しばらく歩くと・・・遠くから犬の鳴き声が聞こえる。
止まってキョロキョロ・・・
それから家に帰りたいのか?来た道をダッシュで帰ります。
家の2階で息子がガタガタ音させてると、すごく吠えてるし・・・
怖いと吠えるみたいですね。

今日も突然、残業になって・・・
やることいっぱい、あるんだけどなぁ~。
コメント (1)

生後8ヶ月

2007-10-23 17:49:56 | ぷりんちゃん
ぷりんちゃんは、明日で生後8ヶ月になります。
早いですね。
最近は、トイレの失敗もあんまりなく・・・
おりこうです。
玄関の段差を飛び降りるようになったのでドアの開閉は、注意しないと外に飛び出しそうです。
最近、あんまり時間がなく・・・困っています。
なんでだろう???
昨日は、急遽、歯医者に行ったら1時間くらいかかりました。
終わって出てきたら待合室には、まだ患者がたくさん・・・
全員、終わるのって何時だろうって思いました。
今日は、残業してきました。
電卓で計算だったけど・・・眠くなって大変でした。睡魔との闘いです。

日曜日、物置のダンボールをかたずけようと・・
ぷりんちゃんも外に出してリード2本つないで置きました。
落ち葉が舞うたびに・・落ち葉を追いかけて大騒ぎ。

これ以上・・・先にいけないよ~。足つっぱっても無理

結構、落ち葉が溜まります。

追いかけたい・・・


家に入っても散らかしてる



コメント

ハプニング

2007-10-20 20:48:25 | ぷりんちゃん
今日も次男は、新潟に遠征で泊まりです。
顧問の先生のご実家に泊めていただくそうです。
もう、何度もお世話になっているのですが・・・
先生もご家族も大変ですね。
食べ盛りの若者がたくさん泊まるなんて・・・
いつも「いっぱい食べなさい!!」と勧められ食べてると言ってますが・・・
今回、減量してるので・・どうなのかな?
食べないのも失礼にあたりそうだし・・・どうするのでしょう
毎回、ホテルに泊まるのでは、大変だと思ってのご好意に感謝します。

家の(壁にある)電気のスイッチが壊れて洗面所の電気がつかない生活・・・
数日間
やっと修理してもらいました。良かった~。
そろそろ、あちこちにガタが来ています。
欲を言えばきりがないけど・・・直したいとこがいっぱいです。

今日は、本物のムカデが洗面所の床にいてびっくり・・・
げじげじは、たまにいるけどムカデには・・・
すごく気持ち悪いものです。
退治してもなかなか死なないので・・・ますます
ぷりんちゃんが刺されなくて良かったです。
コメント (4)

減量・・・とくいしんぼうぷりんちゃん

2007-10-19 18:45:19 | ぷりんちゃん
次男が減量を始めました。
階級を下げたほうが良いのではと・・・ジムの館長の提案で・・・
朝と昼は、たくさん食べていいけど夜は、果物くらいにしておく・・とか???
実践中ですが・・・
若いから朝からよくどんぶり飯が食べられる・・
お弁当もご飯もぎっしり・・・
お弁当箱も大きいので入れるものに悩みます。
隙間なく入れるのは。かなり大変です。

夜、練習が終わって帰ってから・・・果物を食べてるとぷりんちゃんが・・・
寄っていきます。
誰かが何かを食べようとしてると必ず・・その人から、離れずに目は、じっと食べ物を見ています。
そしてうるうるしたおめめで「ちょうだい光線」を出してます。
結構、犬用のおやつも食べてるのでご飯は少なめにしています。
ぷりんちゃんも肥満になると困るんで

でも運動量もかなりな量です。
自分からおもちゃを持って来て「あそぼうよ」って言う感じなので投げてあげると張り切って取りに行きます。


寝ている次男のおしりの上に乗ってます。



走りすぎて疲れた~。

そうそう、寒くなって・・・とうとう「こたつ」出しました。
暖かいよ~。

コメント (2)

オレンジ封筒

2007-10-18 18:59:55 | ぷりんちゃん
今日、帰宅したら・・・ポストから大きなオレンジ封筒がはみ出していました。
何だろう???

ペットモデル協会からでした・・・もう、忘れていました。

認定書の文面が笑えるんですけど~
だって・・・写真2枚送っただけなのに・・・
優秀なる審査結果を収めた?????

そして・・・ペットモデルブックに写真を載せたい人は、18万から36000円(写真の大きさによって違う)払うそうです~。
そのペットモデルブックを見てお仕事が入ったりするらしいです。
ぷりんちゃんの場合・・・かわいいと認めてもらっただけでいいので・・・載せないと思います。

バナナ食べたい~


バナナしか見てないし・・・





コメント