ぷりんちゃん日記

トイプードルのぷりんと家族の物語
ぷりんが我が家に来て早9年・・・
今は、夫婦でのんびり暮らしてます。


11月のトリミング

2015-11-28 21:32:28 | トリミング

トリミング前です。

しっぽです。

全体は、こんなです。

トリミング後

リボンは、クリスマスバージョン

ごほうびおやつ  お手

今度は、おいもだよ。お手

このあと、ずっと抱っこでした。

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

日常~

2015-11-23 19:31:49 | ぷりんちゃん

昨日、今日と連休。主人は、仕事。日常です。

昨日は、スマホの修理が終わったので受取に行きました。

電源が壊れていて、基板を交換したそうです。

東京の写真は、なかったです。

また、最初から設定しました。

昨日の散歩

電線に鳥がたくさん止まってたので撮ろうとしたら飛び立ちました。

あれっボールペンが落ちてる・・・ここにあったのね。

おやつ取りたい

私の今年の連休も終わり。

お楽しみも終わり。

これから、忙しい時期に突入です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

KITTEから帰りの新幹線

2015-11-20 22:44:33 | ぷりんちゃん

http://jptower-kitte.jp/

東京駅に着いて帰りの新幹線までまだ1時間くらいあるのでKITTEに行きました。

息子と主人

新幹線も見えます。

東京駅は、いつも人が多くて目が回りそうで落ち着かないのでここは、穴場です。

ここなら、のんびりできます。座るとこもたくさんありました。

屋上庭園

ここもスマホでたくさん撮ったのに・・・残念すぎる~

旧東京中央郵便局長室

局長室からの東京駅  窓枠が額のよう

お店もたくさんあって、今度ゆっくり見てみたいです。

息子とは、東京駅でお別れです。

休みなのに大きな荷物を持ってるので聞いたら「この後、練習に行くから」と言うことでした。

今まで、辛いボクシングだったけど今は、楽しく充実してるようで良かったと思います。

 

帰りの新幹線

ちょうど、車内販売が来てしばらくここにいました。

お楽しみも終わってしまって・・・これからは、仕事も忙しくなります。

早く風邪治さないと・・・です。

そして、今日届きました。

東京駅開業100周年記念Suica  です。やっと来た感じです。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まだまだ銀座

2015-11-19 22:17:02 | ぷりんちゃん

お天気なので銀座をずっと歩きながらあちこち見てランチのお店を探してました。

良さそうなお店を見つけるも・・・平日なのでサラリーマンが行列してました。

田舎者は、並ぶの嫌いなので「他にもあるかも??」と歩き続け

途中で面白い「警察博物館」を発見。中に入ってみました。

2階は、いろいろ展示されてるようでしたが・・・1階だけ見ました。

中には、ヘリコプターなども展示されてました。

この園児たちも警察博物館にいましたよ。

先生が外国人だったので驚きました。

ビルなのに植物いっぱいで目を引きました。

行ってみるとお店がいっぱいあるので、ここでランチをしようと決めました。

東京スクエアガーデンというところでした。

さらに調べてみると「オトナ女子」のロケ地にもなってるらしいです。

今、ちょうどドラマ見てるので余計に驚きです。

お店もいっぱい。ランチの時間なのでここもサラリーマンの行列でした。

ようやく入ったお店に変わったメニューが・・・

豚焼き5枚が息子。主人は、3枚。ライス。サラダ、スープ付で1000円前後

私は、パスタ(ミートソースに温泉卵)

 http://r.gnavi.co.jp/exjg83z10000/お店は、こちら

ここは、京橋でした。

ここから、東京駅へ移動しました。

こちらは、丸の内

今日は、ここまで・・・

スマホ故障でLINEできません。

LINE友達にメールしたけど返信なしです。

姪っ子に聞いたら私のLINE消えてないから、そこに連絡してる人いるかも?」って言われました。

もしLINEしてるのに返信なかったとしても無視してるわけじゃないんですが・・・連絡のすべがありません。

どうか?ここを見てLINEできないのでお許しを・・・

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月11日の出来事 歌舞伎座

2015-11-18 21:26:03 | ぷりんちゃん

11日は、快晴。歌舞伎座で息子と待ち合わせでした。

ユニクロ銀座店 ホテルの近くでした。ホテルの近くの工事現場  大きいクレーン

ホテルから歩いて歌舞伎座に行きました。

ここもスマホで写真を結構、撮ったので残念です。

木挽町広場と言うお土産屋さんがたくさんあるスペースにあったテーブル

エレベーターで5階に行くと屋上庭園・・・ここもスマホで撮影したので写真なしです。

この階段は、五右衛門階段と言うらしいです。歌舞伎座の屋根が見えます。

http://www.kabuki-za.co.jp/topnew/news/244

階段を下りると4階で昔の歌舞伎座の模型や歌舞伎役者のパネルが飾ってありました。

クリスマスツリーも和風です。

三越のライオン

銀座和光

ぐんまちゃん家

TVで見るとこばかりです。

大塚家具って田舎にはないので全然知らなかったんですけど・・・あの騒動で知りました。

ここにあった~。って感じです。

銀座っておもしろい

それにしても・・・スマホの故障がとても残念です。

東京に行くまで気を張ってたのに終わって気が抜けたら風邪ひきました。

のどが痛くて久々に耳鼻科で吸入してきました。

のどが痛いと言ってるのに・・・「のどより鼻の方が悪いですよ。」っていつも言われます。

鼻は、アレルギーなので1年中です。

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年のお楽しみも終わりました。10日の出来事

2015-11-15 21:06:22 | おでかけ

11月10日、ぷりんちゃんを動物病院に預けて出発。

北陸新幹線・・・乗り換えなしで便利(以前は、必ず乗り換えがあって大変でした)

車内も快適

東京駅に着いたのは約12時半

それからホテルのある銀座に直行

お昼を食べてホテルに着いたのは、14時少し前です。

14時にチエックインできるのですが、「もう準備できてるのでどうぞ」と言われさらにお部屋が空いてるので最上階のリニューアルしたお部屋にグレードアップしてもらえました。ラッキー

ホテルの写真は、壊れたスマホの中です。消えるかも?です。

国際フォーラムには、16時ころに着くように出かけました。

雨なのでなるべく地下から行こうとしたのに出口を間違えて地上にでました。

国際フォーラムは、2度目ですが・・・前回は、息子の試合で主人の友達が東京駅まで来てくれて案内してもらったので良くわかりませんでした。

 公演レポは、こちら

千葉のお友達にも会えてとても楽しい時間でした。

今年のお楽しみも終わってしまって。これからまた忙しい日々です。

東京に行くまで具合悪くなれないと思って気を張ってたのに帰ってきたら気が抜けたのか?

のどが痛いです。

LINE友達にメールしたけど返信がないのでメルアド変わってた?

LINEになれたらメールが不便に感じます。

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今年も東京へ行ってきました

2015-11-13 22:14:58 | おでかけ

そう、毎年恒例のコンサートと東京観光と息子に会いに行く。

3つのよくばりなお出かけです。

今回は、全部最高に良かったのですが・・・

ブログにいろいろ書きたかったのですが・・・

まさかのスマホ故障でスマホで撮った写真は、消えてしまうかも?と言うことでした。

電源が入らないことには、どうにもならないのでメーカーで修理になりました。

デジカメ写真は、大丈夫なのですが・・・代替えスマホを借りていろいろやってます。

とりあえず、メールは、OKそうですが・・・最近、アドレス変えた方のは、以前のメルアドが登録されています。

 ララちゃんへ

スマホ壊れたララちゃんのデータがなくなってました。LINEができないのでメールください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ショック!!スマホが使えなくなった~

2015-11-12 22:07:54 | ぷりんちゃん

友達とLINE中に充電が少ないと気にしていたけど・・・

突然、電源が落ちたので電池切れで落ちたのだと思いましたが充電完了後も電源が入りません。

もし、ご連絡いただいても連絡がつかないと思います。

ご迷惑をおかけします。

 

明日にでもショップに行こうと思いますが、すぐに復活できるかは?わかりません。

よろしくお願いいたします。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いもり池から苗名滝へ 滝編

2015-11-05 19:41:21 | ぷりんちゃん

昨日のドライブの続きです。ぷりんは、お留守番。

車の中では、シウォンさんの新アルバムの曲など聞きながら

山道です。怖い。

実は、この滝は初めてです。

滝の入口にカフェもありました。このあたりは、そろそろ雪が降るので今シーズンの営業を終了したお店も多いです。

こんな表示があると怖い

吊り橋を渡らないと行けません。この吊り橋が揺れて怖い。

高所恐怖症ではなかったのに…最近は、怖く感じます。

ここから見える風景

この吊り橋に来たら水しぶきがかかる感じ  マイナスイオン???

そこからまた階段あり山道ありで、また吊り橋を渡り

滝が見えました。音も結構すごいです。

ここに来る人、戻る人・・・・だいたいカップルでした。

若いカップルか?私たちよりも年配の夫婦が多かったです。

帰り道から見た吊り橋の風景

 苗名滝

長野県との県境、関川にかかる落差55mの苗名滝。柱状節理の玄武岩壁から水しぶきを上げて落ち込むさまは迫力満点で、「日本の滝百選」にも選ばれている。とくに雪解け水が流れ込む春は、水量も増し、いっ そう見応えがある。近づくにつれ地響きがするため地震滝とも呼ばれる。真夏でも周囲はひんやりと涼しいので、納涼スポットとして散策にぴっ たり。滝のもっとも美しい季節は、春の雪解けと10月中旬頃の紅葉のとき。滝への遊歩道も整備されており、徒歩15分ほどで到達できる。苗名滝は森林セラ ピーロードに指定された“妙高高原自然歩道”の一方の出発点。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いもり池から苗名滝へ

2015-11-04 20:10:39 | ぷりんちゃん

昨日は、仕事で今日は、代休でした。主人も休みで・・・とても良い秋晴れなのでドライブ~

残念。ぷりんは、お留守番

またまた、山方面

雪積もってますね。

今日は、行く先々で飛行機雲を見ました。

そして、久々のいもり池

うちにある絵は、ここからの風景らしいです。

池の周りを1周しました。

このお店は、お蕎麦屋さん。

結構、有名人が来ているようです。

いろんなTVで取り上げられたみたいですね。

お蕎麦と天ぷらの食べ放題だそうです。

他のお蕎麦屋さんを想定してたけど・・・「ここでもいいね。」・・・だけど満席なので先に滝を見に行こう。

お蕎麦屋さん利用した人は、無料の足湯もありました。

ちょっとお湯を触ってみたらお湯の温度は、ちょうどよかったです。

いもり池

 晴れた日には標高2454mの妙高山を水面にくっきり映し出すいもり池。妙高高原池の平温泉にある周囲500mほどの池で、昔はいもりが多く生息していたことからこの名がついたと言われる。周囲は湿生植物と白樺の林、4月下旬~5月上旬のミズバショウが特に有名。車を降りてすぐに野生のミズバショウの群生が見れるのは国内でも珍しい。池を一周する遊歩道も整備されており、所要時間は15分ほど。バリアフリーの整備もされている。近いもり池は森林セラピーロードに指定された“妙高高原自然歩道”の中間点にあたる。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加