ぷりんちゃん日記

トイプードルのぷりんと家族の物語
ぷりんが我が家に来て早12年・・・
今は、夫婦でのんびり暮らしてます。


今年も・・あとわずか

2008-12-31 18:27:22 | ぷりんちゃん
長いようで短い1年です。
良く考えると仕事も・・あんまり暇な時って言うのもないですね。
昨日も5時まで残業(普段は3時まで仕事)
今日も最後の仕事が終わって・・・やっと休みが来ます。
休みの父がいろいろ料理をしててくれるんですが・・・自分で作るものもあるので・・何だかあちこち手を出してます。
仕事から帰ったら荷物が来てました。
沖縄の友達から・・・沖縄そばとかまぼこ。



鮮やかな色にびっくりです。
こちらのかまぼことは、また違いますね。

思えば・・・沖縄の友達もブログをやってると聞いてからブログでも交流するようになったし・・・東京で同じ寮で同室だった人ともブログで交流できましたし・・・今年も新しいブログ友達ができました。

「ぷりんちゃん日記」をやる前から他のサイトにもMHPやコミュニテイや掲示板も持ってる欲張りなんですが・・・
ぷりんちゃん日記が一番更新してるので一番ですね。
ブログでの出会いは、とても「偶然」な事が多く・・後にそれは「必然」に変わります。出会うべくして出会ったんだと思うことが多いです。

ぷりんちゃんが我が家に来た経緯からして必然の出会いがあったからこそです。

ブログにコメントいただいている方・・
ブログを見ていただいてる方・・・

今年もつたない文章を読んでいただきありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさん・・・良いお年をお迎えください。

ねずみ年から・・・

牛年に・・・
妹から毎年届く干支の置物です。







コメント

今頃・・・

2008-12-29 19:58:56 | ぷりんちゃん
テンプレートがまだ「クリスマスバージョン」だった事に今頃気がついた~。
あわてて変えてみました。
「お正月」には、まだ早いのか???
考えるのも・・・考える気もなくて・・・・「雪の女王」にしました。

昔、童話で読んだことがあります。
最近は、韓国ドラマ「雪の女王」にはまりましたが・・・

今朝、三浦友和、百恵夫妻のご長男がバンドでデビューしていたと言うニュースを見ました。
CM見れます
お顔は、二人に似てますね。
目元は、百恵ちゃん似です。
「ちびまるこちゃん」を見てると私の幼少期と同じ経験がたくさん出てきますが・・・「百恵ちゃん」とかの話題も出てきますね。

百恵ちゃんの赤いシリーズや映画もほとんど見ました。
韓国ドラマも「赤いシリーズ」的な要素があるので惹かれるんだと思います。

今日は、良いお天気で仕事も超超・・忙しかったです。って・・毎日忙しいんですが・・・

父が撮影の妙高山
今度は、雪があります。

合宿から帰って来た次男ですが・・・鼻血が出やすいというので耳鼻科で鼻の中を焼いてきました。
明日も新潟で練習・・大晦日まで練習があります。
父も明日も仕事なので・・・我が家は、みんな忙しいみたいです。

お留守番が多いぷりんちゃん
そろそろシャンプーもしなくちゃ・・・






コメント (8)

お疲れ~

2008-12-28 19:58:35 | ぷりんちゃん
やっぱり・・・朝帰りの疲れが抜けないままに毎日、残業で忙しく・・・
体中が痛くなってきました。
あと3日、気力でがんばらないと・・・です。
そんな中、うれしいプレゼントが届きました。
ネットで知り合った韓ドラ友達(オンニ)から面白い韓国ドラマが届きました。
すぐにでも見たいのですが・・・今は、無理です。
「老後の楽しみ」にならないうちに見てみたいです。

かわいい「干支の編みぐるみ」もいただきました。
手作りだそうです。とてもかわいいです。
ぷりんちゃんも気になってます。
ネットで知り合って現実にお付き合いしてる方も数人いらっしゃいますが・・みなさんとても良い方でいつもお世話になってます。
ありがとうございます。

今日は、いつもは定休日なのですが年末なので営業でした。
そういう日は、社長がお弁当を用意してくださるんですが・・・
今日のは、「駅弁風」




ちょっとボケたけど・・・
なかなか充実してました。
写真撮ったら「え~っ!!写真撮るの?」と驚かれました。
まあ、ブログしてなければ撮らないですね。

次男も合宿から帰宅で爆睡です。









コメント (4)

超寒い・・・

2008-12-26 21:22:38 | ぷりんちゃん
今日は、大荒れのとても寒い日でした。
風も強くて朝、家を出たら突風が吹いて・・持ってた手袋と帽子が飛ばされて宙に浮きました。
手袋は、向かえの家の木にひっかかり帽子は、行方不明になりました。
あわてて背伸びして手袋を取って帽子を探したら向かえの家の塀の中にありました。
傘で取れたので良かったです。
日中も気温が上がらず風も強くて吹雪いてました。

昨日、仕事から帰るとぷりんちゃんの家が大変なことになってました。

ごみだらけ・・・

チラシがびりびりになってます。
サークルの近くにチラシがあったらしく・・・隙間から取って破いていたようです。すごい量です。


そして・・今日は、覆面ぷりん
笑えるなぁ~ぷりんちゃん

そんなぷりんちゃんにクリスマスプレゼント
ピンクの缶とピンクの丸いの・・・おやつです。
サンタ帽は、私がいただいたものです。
電気が点灯してすごくかわいいです。

こんな感じです。


クリスマスケーキ1ティラミス

クリスマスケーキ2チョコレートケーキ


クリスマスも終わりましたね。
次男は、合宿に行ってます。
今年もあと・・・5日で終わりです。








コメント (2)

朝帰りは・・・しんどい

2008-12-25 17:35:49 | リュ・シウォンイベント

23日に東京ドームに行って24日の朝5時半くらいに家に着きました。
1時間くらい眠っていつもどおりに仕事に行きました。
遊んで来たのでミスしたら・・・良くないのでミスしないように気を使いつつ、
体調もあんまり良くないけど頭痛薬と栄養剤など飲んで・・・平気そうな顔をして行きました。

東京行きの前日も次男の試合で帰りが遅く、帰宅後に夕飯や洗濯や試合のビデオのダビングなどしてたら・・・ふとんに入ったのが12時過ぎになり・・・翌日、出かける緊張感から(本当は、乗り物が苦手、人混みも苦手)眠りが浅くて熟睡できずにいました。

当日もまだ全然テンションが上がることなく駅に行きました。
一緒に行くボブ、リリmamaさんとお姉さんと待ちあわせの場所に行きました。
まだ、悲しみが癒えてないお二人。
でも、明るくされてるので私もテンション上げないと・・・

お天気が良くて良かったです。
東京に着いて予約していたお好み焼き屋さんに行きました。
それが・・地図まで印刷して行ったのに見つからないんです。
路地を入ったとこにありました。
お好み焼き・鉄板焼き88
そのお店は、最近の番組でシウォンさんが行っていたお店だったんです。
せっかく東京に行くので「そこに行ってみようか?ダメもとで・・」と予約したらOKだと言う事で行く事になりました。
そして・・・2階の案内された席に何げなく座ったとたんに店員さんが「そこは、シウォンさんシートです」と言ったのですが・・・初めは、なんて言ったのか?わからなかったです。
そしたら「一番最近座った席です。」でやっと理解できました。そう、そのTVを見て予約したんだものね。
でも・・・私達は、ファンだなんて一言も言っていません。
店員さんは「シウォンさんは、いつもコーラです。いつも良く食べるのは・・・」ととても勧め上手でした。
せっかくなのでシウォンさんがよく注文するのを頼みました。
落ち着いて周りを見渡すとどこの女性グループも「シウォンさんファン」だと気がつきました。
みんな考えることは、同じですね。
でも先に来てた人がいたのにこの席が空いていたのは、不思議です。
後から「ナナちゃんのプレゼントだね」と話して納得しました。


ここでテンションが上がりましたが・・・2時から次の予約が入ってると言われました。
1階の方も見ると全員ファンだったと思います。
本当にお店も繁盛で大忙しでした。

それからドームに向かいました。

グッズ売り場に長蛇の列
並ぶ気がないので遠くから撮影しました。

謎の飛行船(白いの・・・)

ドーム周辺は、コンサート待ちの人は、もちろん遊園地に来た家族連れやカップルやいろんな人が歩いていたので人物観察などしながら時間をつぶしました。
コンサートは、いつものように一生懸命なシウォンさんの歌やダンスに魅了されました。
風邪と以前からの腰の痛みで思うようにできずに・・辛そうでしたが一生懸命な姿にいつも感動します。
今回のコンサートは、毎日忙しくて本当にバタバタの毎日の中で行ったのですが・・・行って良かったです。
この後、休みなく大晦日まで仕事でも・・・
ただ・・・朝帰りは、とてもしんどいので・・・今回限りにしたいですけど・・・













コメント (8)

悲しいことと嬉しいことが・・・

2008-12-22 18:23:34 | いろいろ
「本当に人生って何が起こるか誰にもわかりません。」
つくづく感じた出来事でした。

いつもブログにコメントをいただいてるボブリリmamaさんのお姉さんのお宅の黒ラブのナナちゃんが虹の橋を渡ったと聞いて・・・今も信じられません。
私にとってぷりんちゃんが我が家に来てブログを始めたので・・初めてのワンコブログのお友達です。
お姉さんとも趣味が同じなので良くお宅に遊びに行かせていただきナナちゃんにも会ったりペロペロしてもらったので・・本当に信じられません。
とてもショックです。
ボブリリmamaさんのブログより
ここを見ていただいてる方もペットを飼われてる方が多いので是非知って欲しくて載せました。
記事のリンクは、了承していただきました。
是非、読んでいただきたいと思います。
本当に信じられない事態ですね。想像もしませんでした。

ナナちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。


そんな中・・・次男は、本日新潟市で試合なんですが・・・決勝で勝ったので優勝です。
これで次の大会があるので年末年始のご馳走もあんまり食べられない事でしょう。
本人は、嬉しそうなので良かったです。
父が応援とビデオ撮影に出かけました。
息子の追っかけお父さんです。

明日は、何ヶ月も前からの予定の東京ドームコンサートに行くのですが・・・
行く前にいろんな事がありすぎて毎日、バタバタ過ごしてるので「本当に明日行くの???」と他人事のような気持ちです。
せっかく行くので楽しんで来ようと思ってるのですが・・・
現実があまりに忙しすぎてしまって夢の世界には、入りにくそうです。

コメント (12)

お疲れモード

2008-12-20 19:09:28 | ぷりんちゃん

次男に抱っこ
赤ちゃん気分のぷりん

次男は、今日から試合に行きました。
なんとか減量が間に合って良かったです。
昨年の今頃のブログを見てみたら・・・試合が終わって焼肉に行ってました。

今日は、残業でした。
明日も普段なら休みですが営業なので出勤です。
ぷりんちゃんのお留守番時間が増える時期です。

今日も青空・・・
本当に怖い・・・お天気続きすぎです。


お散歩ぷりん
まぶしーぞー

今日も父が遅いそうなので・・・ぷりんと二人です。
今、「芸能人100人が聴きたい歌?」とか言うのやってますけど・・・
懐かしい名曲ばかりです。
聴きたい歌ばかり・・・
先日、WOWOWでもシャ乱Q20年のライブのをやっていたので見たら・・すごく懐かしい曲ばかりでうれしかったです。
こたつに入るとうとうとしてしまう毎日です。



コメント (8)

地元ローカル新聞より

2008-12-19 16:31:55 | いろいろ
杉田、小差で判定負け
王座奪取ならず
2008年12月19日 06時59分 更新

ボクシングのスーパーフライ級(五二・一㌔)日本王座決定戦が十七日夜、東京・後楽園ホールであり、上越市上真砂出身で日本同級一位の杉田純一郎(25、ヨネクラ)はWBC同級六位の中広大悟(27、広島三栄)に1―2の小差の判定で敗れ、王座奪取はならなかった。

 序盤から激しい打ち合いとなり、足を使い手数とスピードで攻勢をかける中広に対し、杉田はジャブ、ボディーブローから右ストレート、フックを狙った。最終十ラウンドまで一進一退の攻防で互いに有効打がなく、判定勝負に。三人のジャッジは杉田から見て、95―96、97―96、94―97の接戦だった。

勝負の世界は、厳しいと言うものの勝者と敗者の扱いは、かなり違いますね。

次男も20日から大会が始まるので減量中です。
減量中は、良くチラシを見てるので覗くと食べ物のチラシです。
昨日もTVを見てたら「寿司食いたい~」と言ってました。
毎回・・・親も何だか・・・遠慮して減量の時期は、食べ物を買うのも控えてます。
それで次男が試合に行ってる数日間においしいものを食べたりして・・・

今日もでお散歩に行けたぷりんちゃんです。

でも寒いのでこたつに入ってる人のそばにくっついてます。

コメント (4)

大失敗

2008-12-17 22:50:56 | ぷりんちゃん
あ~っ!!なんてこった~。
落ち込みモードです。
気がついた瞬間・・・血の気が引いていくのを感じました。
って・・どんな大失敗かと思うでしょ???
今日の杉田兄弟の兄のタイトルマッチがスカパーで生中継されるんで録画を頼まれていたんです。
父は、東京、後楽園ホールで生観戦。
早めの録画セットOKのはずだったのに・・・
6時から始まって録画確認しました。
そしてメインイベントも終わり番組も予定よりも早く終わったので止めようと思ったら・・・録画が止まってるんです。なんで?????
一瞬・・・意味がわからなくて・・・HDDの再生を見たら録画時間が2時間になってる。
終了時間を間違えて予約してたんです。なんで・・・間違えるんだろう
8時と10時をなぜ間違えたんだろう。
青ざめました。
再放送があるので良かったです。
試合の方は、残念ながら判定負けでした。
純一郎選手のお母さんがビデオ撮影をしながら応援してる姿もTVに映っていましたが・・・お母さんの気持ちが良くわかります。

気を取り直して12月13日の写真をやっと取り込んだので・・・

この日も青空・・・

お散歩ぷりんちゃん


散歩途中で見つけた雪囲いの技
雪で枝が折れないようにするのですが植木やさんの技が先端に・・・
アップで撮れば良かったです。

再び、お散歩ぷりんちゃん
また、野生児になって洋服着ません。

今日のぷりん
もう、毛が伸びてる気がします。







コメント (4)

お天気

2008-12-16 22:14:45 | ぷりんちゃん

今日の妙高山
父の職場に近くです。父が撮影。
すばらしい青空です。
山には、雪があるけどスキーができるほどじゃなく・・・お客さんが来なくて困ります。
最近は、12月と思えないくらい暖かい日も多くて「後が怖い」とみんな言ってます。


父は、明日東京に行きます。
地元出身の双子ボクサーの兄の試合観戦です。
後楽園ホールです。
杉田兄弟のブログ
コメント (12)