ぷりんちゃん日記

トイプードルのぷりんと家族の物語
ぷりんが我が家に来て早9年・・・
今は、夫婦でのんびり暮らしてます。


オリンピックも終わる

2018-02-25 19:17:49 | ぷりんちゃん

ぷりんちゃんは、誕生日は特別なご飯でした。

すぐに完食しました。

今日は、散歩できました。

まだ雪が多いです。

オリンピックも終わりますね。

今、総集編をやっていて閉会式を待つばかりです。

正直言って今までの中で一番オリンピックに興味を持ってみました。

いつもは、フィギュアスケートは見てるけどほかは、ニュースやダイジェストで見るくらいでした。

スピードスケートも新しい競技が増えて面白い。

昨夜の高木菜那さんの金メダルは、本当にすごかったです。

あんなに小柄な体で世界の大きな選手に勝つなんて感動です。

それにどの選手も若いのに言うことがとてもしっかりしていて素晴らしいです。

本当に「心技体」って言うことですね。

東京マラソンも今日だった??そうですね。

田舎にいると関係ないので・・・・

国体も始まったのですが・・・オリンピックに話題は、さらわれますね。

 http://myoko-note.jp/event/kokugai

にいがた妙高はね馬国体です。

コメント

ぷりん11歳の誕生日にトリミング行きました。

2018-02-24 19:46:46 | ぷりんちゃん

誕生日なので豪華リボンにしてくださったそうです。

1歳の誕生日にぷりんの実家からいただいたおもちゃ(バースディケーキ)は、今も大事にしてあります。

                                        

このマロンタルトは、犬用ケーキです。

プレゼントもいただいて幸せぷりんです。

犬の11歳は、人間の60歳なので・・・もうかなりの年上ですね。

でも・・・赤ちゃんみたいなのですけどね。

私も最近、頭痛がひどくて昨日は、頭痛と吐き気で久々にダウン。

早めに寝ました。

ぷりんと寝てたら背中に乗ってきました。

朝起きたら・・・たくさん寝たのですっきりしました。

ぷりんも私たちも元気でいたいものですね。

 

 

コメント (6)

今日も寒いよ~

2018-02-19 23:25:31 | ぷりんちゃん

昨日は、父の帰りが遅くて、帰ってきたら・・・

密着しなくなったぷりんでした。

ペットが居る人に話したら「守ってたんじゃないですか?」と言われましたが・・・

ぷりんに聞いてみないとわかりません。

今日は、仕事から帰って来た直後は、だっこで寝てましたが、そのうち自分のベッドで寝てました。

抱っこぷりんちゃん。

今日もとても寒い日でした。

朝、ごみ出しに行ったら凍っているのに気が付かずに歩いてたら転びそうになりました。

凍る日が多すぎます。

オリンピックは、毎日熱い戦いと感動で素晴らしいですね。

新しい競技も多くて、驚くことも多いです。

何よりも寒いところでの競技をやってるだけでもとても尊敬です。

 

コメント

今日もぷりんペースで・・・

2018-02-18 21:24:53 | ぷりんちゃん

今日は、父は仕事でぷりんと二人

朝方、また寝ぼけて吠えてました。

休みなのでゆっくり寝てようと思ってたけど起こされました。

いつもの時間に・・・

ふとんに潜ってるとふとんを堀り堀りして起こしてきます。

こたつに入ると、ずっと乗ってくるので・・・もう体の一部みたいです。

ほぼ一日、だっこ状態でした。

抱っこしたままこたつで座ったままうとうとしてしまい「昼寝しよう」とふとんに入るけど

今度は、寝られず・・・

可愛いけどちょっと疲れてる子育てに疲れてる母親気分です。

人間だと思ってるような気もします。

やっと夕飯終わりました。

 

コメント

ブログのお題に挑戦

2018-02-17 19:30:16 | ぷりんちゃん
お題「平昌オリンピックで楽しみは?」に参加中!

もちろん、フィギュアスケートですね。

他の競技ももちろん楽しみですが・・・一番と言えば冬のオリンピックの華とも呼べる競技ですね。

今日は、昨日よりも盛り上がった日本人選手が、金、銀を獲得しました。

本当に素晴らしいです。

きっと、これから生まれる赤ちゃんには、「ゆずる」と言う名前を付ける人が増えそうな予感です。

そして、お友達に教えてもらったニュースですが・・・

 

 国際オリンピック委員会(IOC)は17日、フィギュア男子で羽生結弦(23)が取った金メダルが、冬季五輪の記念すべき1000個目の金メダルだと発表した。

 これを見たら「選ばれた人なんだね。」と思いました。本当にすごいです。

 これからの活躍も楽しみですね。

これからの日本人選手の活躍にも期待したいです。

みんなが元気をもらえますね。

がんばれ!!日本。

今日、韓国ドラマ好きな人と話してて「韓国だと聞いたことがある地名とか言葉も出てきて楽しいね。」

「表彰式のスタッフの衣装、特に帽子が韓国時代劇に出てくる帽子みたい」と話しました。

 

 表彰式スタッフの衣装

オリンピック精神や韓アイデンティティ、平昌の寒さなどを盛りみました太極旗のと赤雪の結晶がデザインされています。特に冬用の韓国伝統衣服であるトゥルマギとドンバン、飾り物の風車、トシ(腕)、首などを活用するとともに防寒用の縫いパディングウェア技法を取り入れました。 表彰式スタッフの衣装は雪上べニュ、氷上べニュ、そして男女表彰式スタッフの衣装分して計4種類が製作されました

 

 

コメント

今日の話題は、羽生くん一色ですね

2018-02-16 21:50:49 | ぷりんちゃん

 オリンピックが始まり、連日日本人選手の活躍が報じられていますが・・・

一番の期待は、やっぱり羽生くんだと思います。

絶対王者にふさわしい本当に完璧な復帰でした。

ニュースもどこを見ても何度もやってました。メンタルが本当に強いですね。

本当に素晴らしい演技でした。

今日のぷりんさんは、久々にお散歩できました。

でもとても風が冷たくて寒かったです。

お散歩できてうれしそうでした。

ハート型のスポンジケーキは、買ってみました。

イチゴは、1パック全部乗せです。

間にサンドしてます。クリームがもっとあったら良かったのですが・・・

まあまあなケーキでした。

 

 

コメント (2)

連休もあっという間に終わる

2018-02-12 18:18:06 | ぷりんちゃん

 

二日間、ほぼぷりんが抱っこ状態でした。

可愛いのだけど重いです。

そのせいか?肩と首が痛いです。

今朝は、だっこしてたらいきなり水っぽいのを吐いて、私の腕に・・・

着替えました。

前回、坐骨神経痛と書いて以来ブログを更新していなかったら心配してLINEいただいたり

電話でブログ友達と話したりでとてもうれしかったです。

ブログ友達には、ぷりんと同じくらいの年齢のワンコがいるのでお互いに「元気で長生きしてほしいね」とワンコの健康が心配で話しました。

今日も雪です。

お昼に地面のコンクリートが見えるようにしたのに・・・

もう、真っ白になっています。

今月は、スカパーで好きなチャンネルがサービスで見れるので、高くて契約してないKNTVを無料で見れるのですが・・・雪が降ると映らなくなるので困ります。

毎年、違う月にしてほしいと思いますが・・・

ああ、首が痛い。

坐骨神経痛は、痛いお尻にカイロを貼ってたら良くなりました。

肩もカイロ貼ってます。

 

コメント

雪疲れからの・・・坐骨神経痛

2018-02-07 20:47:38 | ぷりんちゃん

昨日は、右腕から脇の筋肉痛でした。

今朝は、道路が凍っていて歩くのも大変でした。

さすがに「疲れた~」と思っていたら・・・

急にあの嫌な感じがよみがえってきました。

お尻から足にかけて突っ張る感じとしびれてる感じ・・・

坐骨神経痛です。

毎日、どこかが痛いです。

本当につかれた。

 

 

コメント

今日も寒すぎ

2018-02-05 23:20:04 | ぷりんちゃん

昨日の青空は、どこへやら⁉
今日は、朝から雪でした。午前中は、やむことなく降り続き結構、積もりました。
昼頃、やんだと思ったけど一瞬でした。
先日、アレルギーの薬は一日1錠にしてみましょうと、言われて1錠にしてますが今日のお昼を食べたらすぐに腫れてきました。
蚊に刺されたように一部分だけがぷくっと腫れました。
慌てて薬を飲んだら、少しずつ引いてきました。
やっぱり、疲れとかにも関係あるらしいです。ふうーっ。
いつ腫れるか⁉わからないので怖いです。
コメント

久々散歩で嬉しそうなぷりん

2018-02-04 21:37:56 | ぷりんちゃん

道路が乾いてるのでお散歩できるよ。

ぷりん、大喜び

でも風が冷たくて寒い

今日は、どこに行っても道路には雪がないけど・・・

道路わきは、雪の壁です。

本当にすごい雪です。

 

コメント