ぷりんちゃん日記

トイプードルのぷりんと家族の物語
ぷりんが我が家に来て早9年・・・
今は、夫婦でのんびり暮らしてます。


今日は、お散歩休みです

2008-03-31 17:48:03 | ぷりんちゃん
やっぱり・・・ダンボールに入るぷりん


今日も晴れたり降ったり忙しい変な日でした。
しかも寒い・・・とても寒い・・・

雨なのでお散歩中止です。
残業をして帰って来たら次男は、爆睡中でした。
今もこたつで爆睡。足元にぷりんちゃんも寝ています。
良く一緒に寝てる兄妹みたいです。
熊本から帰った次の日から合宿に行った次男。
ようやく明日は、休養日です。

試合も近いので減量中だし・・・・
今日は、何を食べるんだろう?
起きてから聞いてみよう。
ローカルTV局では、この時間はドラマの再放送をしてるんですが・・・
またまた「アンフェア」やってます。
もう、何度目だろう~?
もっと、他のやってほしいけど・・・
コメント (5)

今日もさぶ~っ!!

2008-03-30 17:28:44 | ぷりんちゃん
昨日、今日ととても寒いです。
3月も終わりなのに・・・また冬に逆戻りです。
昨日は、雨で散歩に行けなかったので寒いけど行きました。
「散歩行く~?」って言ったら飛び跳ねていたんで散歩好きなんですね。
こっちの支度が間に合わなかったらずっと「早く、早く」とでも言うように甘えた声を出してました。
散歩は、とてもうれしそうだけど・・・寒い。
いつもよりも短縮コースで家に戻りました。

おやつタイム・・・
前は、「おすわり」ができたらすぐにもらえたおやつも・・・今では、
「ほしい人」と聞いたら「は~い!!」で手にタッチ(ぷりんちゃんから見たら手を上げてる風)して「おて」「おかわり」「ふせ」までやってやっとおやつにありつけるんです。
あわてて両手(足)をだしたりもします。
食べたくてガマンできないようです。

コメント (6)

今日のあいさつ

2008-03-29 18:18:36 | ぷりんちゃん
今日は、すごく寒かった。
昨夜は、何度もあられが降ったり雷が鳴ってたので山の方は雪なのでは?と思うほどでした。
先ほど、ローカルニュースで2月下旬の気温だと言ってました。
今日は、会う人会う人「寒いですね~!!」が合言葉のようでした。
少し前までとても暖かい日があったので冬物をかたずけたりこたつをしまったお宅もあるようでした。
こたつは、いつも5月の連休くらいにかたずけてます。

そんな寒くてもぷりんちゃんは、元気です。
食べて寝て騒いで・・・今日も大暴れです。
かわいいなぁ~

コメント (4)

泣いてスッキリ

2008-03-28 22:39:31 | ぷりんちゃん
今日は、かなり泣いて涙も枯れたかと思うくらいです。
って言ってもドラマを見て泣いたんですが・・・
今日は、みんないないんでずっとドラマを見てました。
次男は、また新潟合宿に行きました。
父も長岡に泊まり・・・長男も遅いし・・・
前から見ていたドラマを視聴完了を目標に見ました。
威風堂々な彼女HP
このドラマもとても良かったです。
最期の3話は、ずっと泣きっぱなし。
ヒロインが泣くともらいなき・・(また、良く泣くんです。大粒の涙で・・・)
いつも韓国ドラマを見て思うのは、国が違っても感情ってほとんど同じなんだと思います。
親子の情愛とか・・・韓国の方が目上の人を尊敬したりたてたりしてて日本人が忘れてるようなことを思い出させてくれます。
結構、祖父母には、逆らえないようですね。
最期は、ハッピーエンドで救われたけど途中凄く辛い出来事ばかりで
本当に涙涙・・・
泣いてるとぷりんちゃんが涙を拭いたティッシュを奪いに来るんです。
泣いてスッキリ・・・
次は、何を見ようかな~?

今日は、夕方から大荒れのお天気。
やあられも降ったりしてました。
火事もあって「近くだったらどうしよう」と心配しました。
一人の時は、災害が怖いです。



コメント

すれ違い家族

2008-03-27 17:23:04 | ぷりんちゃん
今朝、いつもどうり6時に起きたらこたつの上に熊本みやげが・・・???


「朝、着く予定。」とメールが来たけど時間は、未定と言うことでした。
「帰って来てたんだ!!」と理解しました。
洗濯ものもどっさりあるんで洗濯もしてメールを見たら、朝3時くらいに「4時頃着く予定」ってメールがぁ
「誰が見るんじゃ~
そういえば・・・なんか下でガタガタ音がしてたようだけど・・・「父の出勤」だと思ってました。
父も朝早い時は、朝は会うことないし・・・
次男は、疲れてるだろうから寝かせといたので仕事から帰宅後に会いました。
仕事から帰るとぷりんちゃんのサークルがひどい事になっていました。

どんだけ~?暴れたんだ~?
トイレシーツがビリビリです。

そんなにエネルギーが余っているならといつもよりも長距離の散歩に行きました。

うれしそうです。


駐車場
いつも行ってる美容院の人が「今度、散歩しに来て~っ!!」と前から言ってたので見せに行きました。
ちょうど、暇な時間のようで3人共出てきて見てました。
「珍しい色だね。この辺通るのは、茶色っぽい子が多いよ。白い方が目がはっきりしてて・・かわいいねって」
ぷりんちゃんは、早く帰りたそうにしてました。
今日は、散歩途中にいつも会うバーニーズちゃんとミニチュアダックスの2頭飼いの人と・・・ビーグルちゃん、チワワちゃんに出会いました。
これから・・もっといろんな犬や人に会えるといいね。

明日からまた合宿に行く次男。
合宿準備中のバックに入るぷりん。












コメント (6)

花粉症

2008-03-26 23:04:53 | ぷりんちゃん
今日は、雨で肌寒い日でした。
花粉症の人は、「雨の方が花粉が飛ばなくて良い!!」とか言ってましたが・・・
花粉症の人は、ここ数年にかなり増えましたね。
マスクをしてる人がとても多いです。
うちの職場も三分の一くらいの人が花粉症です。
私は、花粉症ではないですが・・・・アレルギー性鼻炎です。
それも、ダニとハウスダストのアレルギーなので季節を問わず出ていますが・・・
ひどい時と何ともないときがあるんで体調に左右されるんだと思います。

ぷりんちゃんも最近は、耳がかゆそうにしてるときがあります。
アトピーかも?と言われたことがあるんで・・・・ちょっと心配です。

熊本に行ってた次男は、明日の朝、新潟に着く予定らしいです。
戻ってきたら今度は、合宿があるんです。
忙しいです。


コメント (5)

ローカルニュースと今日のぷりん

2008-03-25 18:39:56 | ぷりんちゃん
この時間は、ローカルニュースの時間なんですが・・・
拉致被害者の蓮池薫さんが32年かかって大学を卒業されたそうです。
本当に大変な苦労をされて・・・帰国されて、また大学に復学。
本当に素晴らしいと思います。
新潟ローカルニュースでは、今も拉致被害者についてのニュースを良くやっています。
みなさん、とても前向きに頑張っていらっしゃるのでいつも感銘を受けます。
「自分も頑張らなくちゃ」と思うと同時に1日も早く拉致問題の解決を願います。


さて今日のぷりんちゃんですが・・・相変わらずのやんちゃぶりです。
今日も相変わらずのゴミ製造・・・
体重計のスイッチを自分で入れて偶然乗ったので見たら
2.3と2.4キロを行ったりきたり・・・
だいたい、いつもその辺の体重です。
散歩に行ったら今日は、結構暑くてノドが乾いたらしく「ヘェヘェ」言いながら歩いてました。
玄関の段差をジャンプするのですが・・今日は、ジャンプ失敗でした。
お腹を打ったのではないかと心配しましたが大丈夫そうです。
家に入って水をがぶ飲みでした。
何でも豪快なぷりんちゃんです。

コメント (10)

こちらの方では・・

2008-03-24 20:11:45 | ぷりんちゃん
今日は、小学校の卒業式でした。
もう、自分の子は大きいのですっかり忘れていたのですが・・・友達のお子さんが6年生だったのを思い出しメールしました。
よその子の成長は、早いです。
「あんまりお天気が良くなくて・・・かわいそうだな~」と思ってました。

やっぱり小学校の卒業式が一番感動すると思いますね。
6年間だし小1から小6までにずいぶん成長しているから・・・
本当に感動も大きいですね。

熊本に行ってる次男からメールが来て「先輩、試合勝ったよ~」って・・・
すごいなぁ~

長男も「夕飯はいらない」と言うので・・・二人分だし・・・
何だかやる気がなくなりました。

ぷりんちゃんの好きなアスパラゆでたし・・・あとは、何作ろう・・・
まだ、夕飯していません。
あんまり早く作っても時間が経つとおいしくないから~

今日は、ぷりんちゃんのトリミングの予約を入れました。
今度は、もう少し短くしてもらおうっと・・・

コメント (4)

女の子なのに・・・

2008-03-23 16:13:44 | ぷりんちゃん
足上げおしっこです。
ついに写真に収めました。
ドライヤー中に急にトイレに行きくるくる回りだしました。
いつもは、気がつくとおしっこしてるんで写真に撮る暇もなかったんです。
わかるかな~?足上げてるの・・・
まだ、濡れたまんまで・・・何者?って感じですね。

コメント (12)

シャンプーも大暴れ

2008-03-23 16:10:12 | ぷりんちゃん
お散歩に行ってからシャンプーしました。
冬の間は、外にも出なかったし寒いのでシャンプーもしなかったのですが・・・
散歩に出だしたらやっぱり、汚れが激しいです。
小さいのでいつも洗面所でやってます。
今日は、ひとりでシャンプーと撮影で大変。

ちょっと濡らした状態。
しがみついてます。



おじいさんぷりん
手にしがみついてきます。

一人で写真も撮るのは、難しい。
やっぱり、足がすごく汚れてました。

ほんとは、こんなにやせっぽち

問題のドライヤー
脱走を何度もしながら乾いて行きます。



ドライヤーしながら気がついた。
ぷりんちゃんがしがみついたのでひっかき傷のようになってました。
必死だな。


別犬みたい。

ふわふわぷりんちゃんになりました。

PC開いたら「抱っこして~!!」って来たので抱っこしました。
ドライヤーでにげまわってる時に衝撃写真が撮れました。
それは・・・別のところで・・・・







コメント (2)