もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

『ムク』『プー』『ぽこ』の紹介

2012-10-27 17:21:02 | ムク太郎(むく)

『ムク』(男の子)

おもちゃ大好きです。
11歳なので、激しいドッグスポーツは出来ませんが、
ボール等を投げると喜んで取りに行き、咥えて持ってきます。

人と愉快に遊べる子です。

現在、耳に薬を塗っていますが、怒ったりせず、大人しく塗らせます。
薬(錠剤)もお肉などに包んでやれば、食べます。
ブラッシングも好きなようで、おとなしくしています。

おっとりマイペースで、人に対しては友好的です。
しかし、他の犬が顔を寄せてくることはとても嫌がりますので、『1頭飼いが望ましい』です。

トイレは、室内ではペットシーツを敷き、

ペットボトルにペットシーツを巻いたものを置いておくと、そこへ足をあげてします。
ベランダであれば、小さな植木鉢を置いてやるとそこにします。
(最初は戸惑っていたようですが、叱らずに成功した時だけ褒めていたら、上手く出来るようになりました。)

お散歩は行ったことがなかったということですので
物音に驚いて脱走したりしないよう、注意した方がよいです。
(お散歩は少しずつ慣れてきましたがシニアなので、様子を見ながら、ほどほどの運動で良さそうです。)

食べ物については、ササミ・野菜・果物などが大好きです。
少し、ぽってり体型ですので、食べさせすぎ注意!

手作りフードを作って楽しまれる方にとって、やりがいのある子です。

室内での注意。椅子に飛び乗り、さらにテーブルにまで乗ったりします。
食べ物を食べられたり、落下して骨折などするおそれがありますので、充分な注意が必要です。
階段も勝手に上りますが、足がついていかないので、落下して怪我をするおそれがあります。要注意。

人にぴったりと寄り添いたい子ですが今まで、そうすることができずに我慢してきたようです。
   寿命までの何年かを、ゆったりと過ごさせてやってくださる方、お待ちしています。 







『プー』(男の子)

10歳ですが、おもちゃ大好きです。
おもちゃを渡すと、持って行って、1匹で遊びます。

人をよく見ています。
自分が置かれた状況を飲み込んだのか、人の生活に合わせようと頑張っているようです。

耳に薬を使用する際、数日の間は抵抗していましたが、ひるまずに対応すると、渋々ながら投薬されます。
薬(錠剤)はお肉などに包んでやれば、食べます。
ブラッシングは、足の方は少し嫌なようですが大人しくさせます。

人が好きです。いつの間にか、傍にいるような子です。

先住犬がいる場合、女の子であれば、大丈夫なようです。

トイレは、室内ではペットシーツを敷き、ペットボトルにペットシーツを巻いたものを
置いておくと、そこへ足をあげてします。
ベランダであれば、小さな植木鉢を置いてやるとそこにします。
(最初のうちは、戸惑っていたようですが叱らずに、成功した時だけ褒めていたら、上手く出来るようになりました。)

食べ物については、好き嫌いなく何でもよく食べます。
ですので、食べすぎに気をつけないといけないようです。

室内での注意。
とても短足なのですが、椅子に飛び乗り、さらにテーブルにまで乗ったりします。
食べ物を食べられたり、落下して骨折などするおそれがありますので、充分な注意が必要です。
階段も勝手に上りますので、落下・怪我をのおそれがあります。要注意です。

いつも人の傍に居たい子です。
   今まで、かまってもらいたくてもじっと我慢してきたようです。
   寿命までの何年かを、ゆったりと過ごさせてやってくださる方、お待ちしています。









『ぽこ』(男の子)

" alt="" />

おもちゃが好きな9歳の子です。

他の犬が、近くに寄ると、怖がってうなり声をあげ、吠えます。
体つきも華奢で、繊細な子です。
この子1頭だけで、落ち着いた環境で過ごすことができれば、精神状態も落ち着いてくると思われます。。

(預かっている我が家の状況では、なかなか落ち着いた環境を整えてはやれませんが
わずかな時間でも、1匹だけで接していると、落ち着き始め、そっと足元に座り、こちらを見上げていたりします。)

ブラッシングは普通にさせます。
耳に薬を投薬する際には、抵抗しますがひるまずに投薬すれば大丈夫です。
薬(錠剤)はお肉などに包んでやれば、食べます。

「お散歩は一度も行ったことがない」ということで、外に出ても、全く余裕がありません。
『脱走要注意!』です。

華奢ですが、非常に活発で、すばやいです。
驚くほどの高い位置まで、よく飛び跳ねます。
室内では、椅子に飛び乗り、さらにテーブルにまで乗ったりしますので
食べ物を食べられたり、落下して骨折などするおそれがあります。
階段も上り下りします。
ですのでゲートをつけても、飛び越えて落下する怖れがあります。要注意です。

食べ物については、好みがうるさいと聞いていました。

ただ今我が家ではデビフのレトルトフード等を、フードにかけたものもを食べております。
(かなり痩せていますので、手作りフードを作って
体力をつけてあげたいと思う方、大変やりがいがあると思います。)

トイレについては、ウンチはほぼ、室内のペットシーツに出来ますが、

オシッコについては、不安からか、あちこちにマーキングしてしまいます。
(現在、マナーパンツを履かせています。)

赤ちゃんのように、非常に手がかかる子ですが、
   それだけに、 忍耐強く、寛容に接することが出来る人にとって、
   この子は離れがたい存在になるはずです。


   繊細なのに、落ち着いて飼い主さんに甘えることが出来なかった子です。
   この子だけに手間隙をかけていただける方お待ちしています。 

   
   
   

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする