沙羅さら日記

ガーデニングや家庭菜園を楽しみながら、
気ままにのんびり暮らしています
2010年、本州から北海道に帰郷しました

大切な 宝もの

2008年03月04日 | クラフト
プレゼントというのは、貰うと嬉しいものですね。
それが心のこもった手づくりの品であれば、喜びもひとしおです。

写真の作品は、全ていただいたものなんですよ。
パッチワークのポーチやタペストリーは幼なじみから。
そして、ひまわり模様のキンチャク袋は親戚のおねえさんから。

縫いものが不得意な私には、到底作ることが出来ない、
手の込んだ作品です。
・・・そうねぇ、15年は経っているかなぁ。
多少色は褪せたけど、今でも重宝に使っています





そっと触れると、作ってくれた人の
ぬくもりを感じます。
どの作品も、大切な宝ものです。

コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 押し花展示会 | トップ | 不思議なレストラン ! »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいですよね (ゆきひめ)
2008-03-04 22:40:53
ずっとずっと抱きしめていたい
その人の思いも一緒に縫いこんであるからでしょうね。
宝物って、いつになっても色あせないものですよ。
沙羅さんに大事に使ってもらえて、キット喜んでます。
一つひとつの思い出が集まって、いっぱいの宝物になるんですね。

春に兆しとともに、暖かい気持ちになりました。
返信する
宝もの (chimamanon)
2008-03-05 01:10:14
へ~、15年も経ったのに、こんなに綺麗だなんてびっくり!
沙羅さんがとっても大切にしていたというのが良くわかりますね。
一針、一針心を込めて縫ってくださった方も、こんなに大事に使ってもらって、嬉しいでしょうね。
押し花をしている沙羅さんだからこそ、手づくりの大変さと良さを何倍も感じることでしょう。

沙羅さんの大切な宝ものを見せていただいて、ほのぼのとした気分になりました。
返信する
手作りの暖かさ (田吾作)
2008-03-05 02:00:20
このブログは、温もりで満ちています。

作った人の、手作りの暖かさ、頂いた沙羅さんの物を大切にする心、それをブログで紹介する沙羅さん、

ブログの画面からヒタヒタと溢れてきます。

春の暖かさもいいけど、沙羅さんから滲み出る暖かさには敵いませんね。


いいものを見させてくれて、ありがとう。

                    田吾作


返信する
宝物 (きなこ)
2008-03-05 09:36:24
15年も経っているとは思えません。
本当に大切に使われているのが良く分ります
沙羅さんの優しさ・思いやりが伝わってきます。
頂いた品を大切にするのは下さった方の心を大切にするということを教えていただきました
ありがとうございました
返信する
大切な宝物ですね (ヒロ)
2008-03-05 11:42:40
沙羅さんが物をたいせつ大切にされるので 

下さる
返信する
きれいに使っていますね (ヒロ)
2008-03-05 11:51:26
心を込めて作った方の気持ちを 大切にされている

から こんなに何時までもきれいなのですね。

本当に見習わなければならぬ、気持ちの持ちよう

ですね。
返信する
心感じる (丸さん)
2008-03-05 14:12:56
手作りの温もりが画像からも伝わります。
この人だけの、この人のためのものには
暖かい心が一杯。

贈る人の心と、受ける人の心が結び合った心の結晶
本物の宝をお持ちですね。
返信する
ゆきひめさんへ (沙羅)
2008-03-05 15:22:35
ゆきひめさん、ありがとうございます
仰る通りですね。
この作品には、やさしさがいっぱい縫い込んであるのですね。
どれも私にしっくりと馴染み、使い心地がとても良いのです。
これからも大切に使わせてもらいます。

話は変わりますが、ゆきひめさんが作られた "レカンフラワー" 
に見入っています。
次回はどんな作品が飛び出すのでしょう!
アップを楽しみにしています


返信する
chimamanonさんへ (沙羅)
2008-03-05 15:40:04
ありがとうございます
chimamanonさんも手づくり大好きさんですから、いろいろな思いを込めて作品をつくっておられることでしょうね。
そして、大切にしている宝物がいっぱいあることと思います。

心を込めてつくった作品には、ぬくもりを感じます。
ほんわかと心が温まりますね



返信する
田吾作さんへ (沙羅)
2008-03-05 15:53:07
田吾作さん、ありがとうございます
このごろつくづく思うのです。
ーー手づくりって、温かいなぁーーって。

私は田吾作亭を訪ねる度に、心が温かくなります。
日々の暮らしの中で、少しでも自然と触れ合う時間を持ちたいですね。
田吾作さんみたいに・・・。
うまく言えないのですが、心を豊かにしてくれるような気がするんです

返信する

クラフト」カテゴリの最新記事