沙羅さら日記

ガーデニングや家庭菜園を楽しみながら、
気ままにのんびり暮らしています
2010年、本州から北海道に帰郷しました

畳のヘリで・・・

2019年02月26日 | クラフト

昨年の秋に材料を揃えたものの、途中で休んでいたバッグづくり。

ようやく完成しました。

このバッグの素材は畳のヘリなんですよ。

軽くて丈夫ということで、手芸店や雑誌などで度々紹介していますので、

ご存知の方も多いのではないでしょうか。

これは和装用にと作ったもので、和裂と組み合わせてみましたが、

余っている材料でもう一つ作れそう。

今度は買い物用のトートバッグにしようかと考えています

 私はこの、ああでもないこうでもない、と考える時間が大好きなんですよね。

 だからかなぁ、制作に時間がかかっちゃって・・・。

 な〜んちゃって、"のろま"  の言い訳です

  


 

 お花の部分は取り外しができるようにブローチにしています。

こうしてアップにするとアラが目立ちそう

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着物でお出かけ | トップ | じゃがいも&キャベツの・・ »
最新の画像もっと見る

クラフト」カテゴリの最新記事