沙羅さら日記

ガーデニングや家庭菜園を楽しみながら、
気ままにのんびり暮らしています
2010年、本州から北海道に帰郷しました

切り干し大根

2013年03月09日 | クッキング(野菜類)

「切り干し大根の煮物」を作りました。

 先日の「おから炒り」もそうですが、これも久しぶりに食卓に上ったんですよ。

 

 

 


こういう 「おふくろの味」というのか、お惣菜の味付けに自信がないんです。

そんな苦手意識からか、つい後回しになってしまって 

お友達のみなさんは、ほっくりとおいしく作るんだろうなぁ。

 

"おから" に "切り干し大根" 。そして  "ひじき"  に  "高野豆腐" ・・・。

どれもヘルシーで体に良い食材ですよね。

おから炒りのように、「絶滅危惧総菜」だなんて言われないように、

どんどん食べなくてはね 

  


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 格安物件! | トップ | あの日から・・・ »
最新の画像もっと見る

クッキング(野菜類)」カテゴリの最新記事