pippiのおもちゃ箱

舞台大好き、落語大好き、映画大好き、小説大好き、猫大好き!なpippiのつれづれ日記です。

Anniversary

2012-11-10 20:33:16 | 私の好きなもの

 

本当はもう少し先なのですが、家族の予定が合ったので椿山荘の「カメリア」でで結婚記念日ランチをしました。
去年からパリのマキシムのシェフだった方が料理長になり、ギャルソンもフランスのイケメン。
以前よりお味もぐっとよくなり、みんな大満足でした。Menuはこんな感じ。

ミーズ アン ブーシュ~始まりの一皿~鹿肉のパテ

オニオングラタンスープ 自家製パンと共に

島根県より旬の天然的鯛“サン・ピエール”のムニエル アンディーヴ添え

鹿児島産牛フィレ肉の網焼きステーキ 温野菜添え

カメリア特製デザート盛合わせ

プティパン2種と発酵バター

コーヒー

大安吉日の土曜日。今日は結婚式と七五三のお祝いで、明治の元勲山形有朋の由緒あるこの庭園は満員御礼。お天気もよく、みんな嬉しそうでした。私たちにも、かつては同じこの場所にこんな錦秋の吉日があったんだなあとしみじみ。ウエディングドレスも素敵だけど、白無垢の花嫁さんもいいなあと、次女。長女は「私もここで結婚式する。」と。そんな日が来たら、お父さんはきっと泣くんだろうなあ。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄金を抱いて翔べ@ワーナー... | トップ | 芸術の秋にゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿