pippiのおもちゃ箱

舞台大好き、落語大好き、映画大好き、小説大好き、猫大好き!なpippiのつれづれ日記です。

ミュージカル・ピカレスク『LUPIN ~カリオストロ伯爵夫人~』@帝国劇場1階E列下手サブセンター

2023-11-21 20:45:27 | 観劇/コンサート

   

脚本・歌詞・演出:小池修一郎(宝塚歌劇団)
音楽:ドーヴ・アチア
出演
アルセーヌ・ルパン:古川雄大
クラリス・デティーグ:真彩希帆
ボーマニャン:黒羽麻璃央
イジドール・ボートルレ:加藤清史郎
ガニマール警部:勝矢
シャーロック・ホームズ:小西遼生
カリオストロ伯爵夫人:柚希礼音

フランスの小説家モーリス・ルブランの「怪盗ルパン」シリーズを下敷きに、自由な発想で、各キャラクターが入り乱れる冒険活劇ロマン。アルセーヌ・ルパンと魅惑的な美女カリオストロ伯爵夫人、令嬢クラリス、シャーロック・ホームズをはじめとした著名なキャラクター達が登場し、財宝を巡って様々な駆け引きを繰り広げる。


久しぶりの帝劇。平日マチネながら宝塚ファン、東宝ミュージカルファン入り乱れて開場前からものすごい混雑ぶり。いかに注目されているか一目瞭然でした。も

「すんごい宝塚テイストですよ~」「こんな古川くんが観たい!という演出家の思いが全部詰まってる感じ」と、あちこちでささやかれてましたが、まさにそのとおり。登場シーンから魂持っていかれそう

ダンスも衣装も本当にきれいルパンのマントさばきにはうっとり

「柚木さんを帝劇に立たせたかった」という演出の小池先生のコメントもありましたが、柚木カリオストロ侯爵夫人と古川ルパンのダンスが本当にキレもよく美しくてうっとり

様々に変身するルパン、どの姿も麗しいのですが、引き締まった胸筋にはクラっときました

ダンスだけじゃなくて終盤には殺陣も。黒羽さんとの決闘では長い剣をびゅんびゅん振り回してすごい迫力。どうかお怪我なさいませんように。

ホームズの小西君と、高校生助手の加藤清史郎君のダンスも素敵。どちらかというとお笑い担当で、ホームズファンは怒っちゃいそうですが、二枚目小西君の別の一面にほっこり。加藤清史郎くんは軽やかで、ヴァンパイアのアルフレードもできそう歌ものびやかで、これからもいろんなミュージカルで活躍しそう。期待しちゃいます

古川ルパン、最後の見せ場で歌ってる最中にヒゲが落ちるというアクシデントがありましたが、笑顔できれいに回収してさすが!カーテンコールでさりげなくヒゲアピールして笑いをとってました。古川くん、キュート

テレビみながらこのブログ書いてますが、NHK大奥に瀧山役で古川くんご出演中。洋装和装とっちも麗しい古川くんなのでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿