pippiのおもちゃ箱

舞台大好き、落語大好き、映画大好き、小説大好き、猫大好き!なpippiのつれづれ日記です。

レ・ミゼラブル@帝劇1階E列センター

2009-10-22 23:58:39 | 観劇/コンサート

  

今夜はパパ・バルジャン今井さんの千秋楽で、カーテンコールでは今さんから「僕の前に大きくたちはだかるジャンバルジャン今井さんです!」と紹介されていました。今井さんも照れながら「もう少しやっていたかったんですけど。」とご挨拶。

ちょっとというか、かなり恰幅がよくなっていたのは、次回作「パイレート・クイーン」の族長役の準備もあるのかなあ・・かなりマンマルジャンになっておられました。

アンジョルラスの松原さんもマリウスの藤岡くんも結構たっぷりタイプな感じ。でも、みなさん安定した素敵な歌声で堪能いたしました。今さんのジャベールは本当に端正で文句なしです。やはり私は今井・今の組み合わせが一番好きかも。小西くんのマリウスも観たいのですが、日程的に無理そうなので、今井さんとともに早めのMY千秋楽となりそうです。今井さん、次回レミも続投してくれますように!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく! (ぷ~さん)
2009-10-23 23:18:28
私も今井バルジャン、好きです。もっとまんまるさんになっちゃったんですね。

初演で滝田栄さんは牢獄につながれていたのだから、痩せるようにと言われ、かなり体重を落としたと聞いています。今井さん言われたりしないのかな~~。

私はどうしても、滝田バルジャンと鹿賀ジャベールが1番なんです。滝田さん戻ってこないかな~~。
返信する
滝田バルジャンと鹿賀ジャベール (pippi)
2009-10-23 23:32:26
私もはじめて聴いた滝田さんの青版CDを聴いたとたんに虜になってしまいました!
文字どおり擦り切れるまで聴いたなあ・・

滝田さん、ドラマでは徳川家康、舞台ではレミゼ、もうこれ以上の作品に出会うことはないだろうとインタビュー番組でおっしゃっていました。観たかったな~生で。。。

鹿賀さんのジャベールはコンサートバージョンと特別公演で何度か拝見しましたが、座っているだけでジャベールそのものでしたね~
滝田バルジャン鹿賀ジャベールの組み合わせ、私もみたい!
返信する

コメントを投稿