マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

京都府立植物園(薔薇園編)

2009-05-27 | 花(植物)

今日は一日空、少し涼しかったです~


此方和歌山市でも「新型インフル・・」感染者が確認されたようです。


月曜日の京都の病院でのアフターケアー後、先週金曜日から大学休校中の次男と共に此方に帰宅するや否や次男の携帯に、在籍キャンパスでも感染者というメール連絡も入ったりと、少人数ながらも次々とじゃ、まだまだ油断できないですね。


次男は予定通り明日から授業再開とあって、夕方京都へ戻って行きました~


さてさて、「京都府立植物園」の今回は「バラ園」の薔薇を撮ったものをデジブックにピックアップして編集してみましたので、ご覧くださいませ。




一つ一つ撮ってると、あまりにも沢山の種類があるので、チョイスしてましたが、案の定デジカメの電池が無くなりかけて、時間も押してしまって、撮り残しがいっぱいでしたが断念して、バラ園を後にして植物園内を一周することにしました。


デジブックに、入りきれなかった薔薇を含めその他の花の写真は、次回にUPしますのでまた見に来てくださいね。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都府立植物園 | トップ | 京都府立植物園(薔薇園編PⅡ) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^^) (おゆき)
2009-05-29 15:26:41
pekoさん、こんにちは
横浜は昨日から激しい肌寒いです
梅雨が近いのでしょうか~~~
数日続きそうです

新型インフルは神戸・大阪では大分落ち着いた様ですが・・・
和歌山でも感染者ですか
早くワクチンが出回れば良いですね~

デジブックの薔薇が鮮明で素敵
情熱の赤い薔薇も淡い薔薇も綺麗ですよぉ
おゆき・・・最近はまったく動画を作っていないので
作り方も・・・忘れてしまいましたぁ
返信する
Unknown (mizocyan)
2009-05-29 19:16:39
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 今日は神戸は蒸し暑くて、車でクーラーを
入れましたね~~いよいよ梅雨入りですかね

 和歌山でも出ましたね・・・
まぁ~余り過剰反応しないのが良いかもね
国のやり方にも少し問題点が有るよね・・・
 うがい・手荒いを徹底してする事が大事ですね・・・其れで十分だと思いますね~

 綺麗な世界の色々な薔薇が、とっても素敵に写っていますね~~
 動画の加工もとっても面白いですね~
返信する
見事なバラですね (kei)
2009-05-30 05:14:38
pekoさん、おはようございます。
沼田はここ数日天候が悪く
肌寒く感じられます。
pekoさん地方は如何ですか?
新型インフルエンザもようやく
“ひとまず安心”
宣言も出され終息に向かっているようですね。
“G線上のアリア”のBGMにのって素晴らしい
バラの数々、時間を忘れ見入って
しまいました。
さすがに「京都府立植物園」感激しました。
それにしても丁度見頃に来園出来て
良かったですね。
我が家の庭にも以前、数種のバラが
ありましたが枯らしてしまい、
今はミニバラの赤が数本
だけになってしまいました。
続きも楽しみにしています。
             kei
デジブック・・素晴らしい出来ですね。
こんなに沢山のバラを撮影して
写真と名称をを挿入するとき
間違えず編成する作業が大変でしたね。
keiちゃんと拝見しながら
このバラも綺麗、あのバラも見事・・
感激でした。
気持ち的に和名のバラが印象に残りました。
            greentea


返信する
Unknown (heiji303)
2009-05-30 08:47:35
デジカメの電池が無くなってしまい、
撮りたい写真がとれないことって
よくありますよね。数字とかで、
バッテリーの残量が表示されれば、
いいのでしょうが。
 見ごたえのあるデジブックでしたね。
なんか、テレビを見ているようでした。
それにしても、ばらの種類は多いん
ですね。
返信する
おゆきさん (peko)
2009-05-30 18:18:44
こんにちわ~~
今日は曇りの予報でしたが外れてくれて、朝から沢山お洗濯できてでした~

薔薇撮るのも大変でしたが、デジブックにもちょっと時間がかかってしまいました~
薔薇も奥が深いのを痛感しましたよ~



返信する
mizocyanさん (peko)
2009-05-30 18:28:17
こんにちわ~~
今日は曇りの予報が外れて、ちょっと蒸し暑かったですが、お洗濯がはかどりよかったですが、もうすぐ梅雨入りでしょうかね~
インフル騒ぎもなんだかちょっと大騒ぎしすぎた感もありますよね。

日本作出の薔薇にやはり興味持ちましたね~
此方の「薔薇」は比較的新しい品種のものが多かったようですね。
写真のアルバムはgooの「デジブックオンライン」です。
返信する
keiさんgreenteaさん (peko)
2009-05-30 18:52:23
こんにちわ~~
此方は昨日くらいまで肌寒かったのですが今日は蒸し暑くて・・・でも、予報が外れてお洗濯が捗りました。
今回はまだ咲きそうなものもありましたが、ほとんどといっていいほど、見ごろが過ぎていたように思います。
良い花を探すのにもだったんですよ。
不出来な「デジブック」ですのに、感激していただけて幸いです

不出来なデジブックを褒めて頂き有難うございます
greenteaさんの編集は素敵で高度なものばかりで、真似をしたかったのですが・・
初めて文字を挿入するだけででして、ソースにまかせて何の工夫もしてないんです~
撮る時も名札を撮ってないと忘れてしまうので枚数も多くなり・・・
でも、その分名前もUPが出来てよかったです~
私も「和名」の物に興味を持ちました。
此方のバラは比較的近年の作出のものが多かったですね。

返信する
heijiさん (peko)
2009-05-30 19:00:53
そうなんですよ~~
それにこの日は充電器持って行ってなくて・・・
残量は「後もう少しですよ~~」って時に出てきますので、他にも撮りたいものがあったので、薔薇はそこそこにしました~

「薔薇」も奥が深いナ~~って、この日もそうでしたが、デジブックを編集している時も痛感しました~

返信する

コメントを投稿

花(植物)」カテゴリの最新記事