小幡憲仁 議会活動日記

よく考える政治!
20年後の高浜をイメージし、今の政治を考える。

地域安全高浜町民大会

2006年09月30日 | 活動日記
高浜町防犯組合結成30周年記念の「地域安全高浜町民大会」に来賓として出席しました。

高浜町防犯組合は昭和51年に結成され今年で30周年を迎えました。当時、多くの海水浴客が高浜町を訪れていましたが、必然的に決して少なくない数の好まざる客もあって、高浜町の治安の悪化が懸念されていたことから民間有志が集まって結成されたものです。
この30年、夏期や年末の夜警活動、防犯カーパレードなどの啓蒙活動などに地道に取り組み、高浜町の治安維持を底辺で支えてこられた功績は賞賛に値します。

本日の記念大会では、功労者表彰、大会宣言採択、記念講演などとともに、高浜町の踊りのサークルによるよさこい踊りなどが披露され、大会に花を添えました。

記念大会と懇親会、その後の二次会までお付き合いしましたので深夜帰宅となりました。

*写真は若狭消防組合消防音楽隊による記念演奏

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。