小幡憲仁 議会活動日記

よく考える政治!
20年後の高浜をイメージし、今の政治を考える。

臨時議会など

2007年11月22日 | 議会活動報告
【11月臨時議会】
本日は臨時議会が開かれました。
上程された議案は、内浦・青郷地区を対象とした「中山間地域総合整備事業実施計画」について土地改良法に基づく議会議決と、安土公有水面埋立事業の第1工区について正式に町有地として確認するための議決と、その土地の字の設定に関する議決の3議案です。
審議の結果いずれの議案も可決成立しました。私は全議案とも妥当と判断し賛成しております。

【おおい・高浜振興協議会】
おおい町役場において、おおい町議会と高浜町議会の振興協議会が開催されました。
協議会では、主に道路問題について協議が行われました。
高浜町の道路問題としては、若狭西街道の日置から西への延伸について意見交換が行われました。
課題としては農道としての延伸が難しいことと、南団地付近で一部未開通区間があることから西への延伸よりもこの部分の解決が先決課題であることが示されました。
解決先としてさまざまな意見が交わされていましたが、今日の段階ではこれはという決め手に欠ける印象を持ちました。今後とも英知を結集して解決に取り組んでいくことが求められます。
振興協議会終了後は場所を移しての懇親会に参加しました。忌憚のない意見交換が出来ました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。