小幡憲仁 議会活動日記

よく考える政治!
20年後の高浜をイメージし、今の政治を考える。

夏が終わった

2008年08月31日 | 活動日記
朝から、浜茶屋組合で海水浴場の番号ポールと浮き台の撤去作業を行いました。

夏もこれで終わりました。

今年の夏は好天が続きましたが、詳しい統計は知りませんが、海水浴客の入り込みはそれ程伸びなかったように感じます。(むしろ減少したかもしれません。)

今年の夏が終われば、和田海水浴場のトイレが3箇所、ユニバーサルトイレの増設等の工事が行われます。

海沿いの観光道路の歩道の整備や、浜から駐車場にかけた場所への足洗い場の設置、浜を快適に散策できるボードウォークの設置などこれからの海水浴場は快適に過ごせる施設の整備が必要だと思います。

夏のイベントのあり方も見直しが必要だと思います。
観光客の誘客に繋がるイベントならともかく、ただ単に地元の人間だけで盛り上がるイベントであるならば、それはそれとしてやり方が他にあるように感じます。
夏季観光の振興策について、見直しの時期が来ていると思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。