小幡憲仁 議会活動日記

よく考える政治!
20年後の高浜をイメージし、今の政治を考える。

公徳心を高める都市宣言推進委員会

2005年09月30日 | 活動日記
「公徳心を高める都市宣言推進委員会」の活動で、今日は朝から、高浜町内の公共施設やゴミ集積場、地区管理の公園などについて環境美化の実態を確認するために、マイクロバスで町内をくまなく廻り、現地確認を行いました。

きれいに整備されているところや、ゴミが目立つところ、工夫されているところなど、地域性も含めて様々なことが見えてきました。今後の委員会での議論や取組みに活かしてまいります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
公徳心・・・ (若狭大好きっ子)
2005-10-01 14:12:17
  

 みんなで考えてほしいおばちゃん改め

 若狭大好きっ子です。

 最近思う事の一つとしてタバコの吸殻が

 高浜の街の中に目立ちます。 いわゆる

 ポイ捨てが多いとゆうことかと思います。

 これでは、公徳心の街とは言えないと

 思うのですが・・・・。
返信する
ポイ捨て (小幡憲仁)
2005-10-01 17:21:47
最近はJTも喫煙者のマナー向上に力を入れているようですが、それでも、まだそのような困った人たちがいることには呆れます。



他の自治体ではタバコポイ捨て禁止条例をつくっているところもあるようですが、ちょっとナンセンスな気がします。

また、ポイ捨て禁止の看板設置も、恥をさらしているようで情けない。

何か、いいアイデアがあればいいのですが…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。