小幡憲仁 議会活動日記

よく考える政治!
20年後の高浜をイメージし、今の政治を考える。

子ども会のクリスマス会など

2007年12月22日 | 活動日記
【子ども会クリスマス会】
午前中、青戸区会館で毎年恒例のクリスマス会を開催しました。
高浜町ジュニアリーダースクラブから2名のジュニアリーダー(男子高校生と女子中学生)にお願いして、1時間半程度のゲームを楽しみました。(写真)
ゲームが楽しかったらしく時間になっても「もっとやりたい」という声がありました。ジュニアリーダーには本当に一生懸命取り組んでくれて感謝します。
ゲーム終了後、青戸区内の70歳以上のお年寄りに子ども会のメンバーで花の鉢植えをプレゼントしてまわりました。(雨降りで大変でした。)
最後にお菓子とケーキ、それに図書券を子どもたちにプレゼントしてクリスマス会を終了しました。

【議会が終わって…】
議会が終わって、いつものように議会REPORTの作成と議会だよりの原稿作成を始めました。来年1月には議会報告会を計画しており、その準備も始めなければなりませんし他にも海浜組合の関係や子ども会の関係など、整理しなければならない仕事は山のようにあります。
クリスマス会終了後は、ひたすら机に向かいました。

【青戸区定期総会】
夜は、青戸区の定期総会に出席しました。平成19年の行事報告、会計報告、諸課題の説明、来年の行事予定、予算の説明などがありました。
さて、私は来年の青戸区副区長に就任いたします。(平成21年は青戸区長)
みなさんのおかげで議員に当選させていただいている以上、私は原則として、地域に貢献できることで、時間的・能力的に可能ならば、頼まれた世話役などには全て就任するというスタンスで今日まできました。
ところが最近はこの時間的・能力的という面で一杯一杯の状況になりつつあります。
いうまでもなく副区長、区長は重責であり、町議会議員という重い立場とともに、ないがしろには絶対にできません。
従って、今後は自分の世話役就任について少しずつ調整していかなければならなくなってきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。