小幡憲仁 議会活動日記

よく考える政治!
20年後の高浜をイメージし、今の政治を考える。

海浜清掃

2004年10月31日 | その他
午前中、地区一斉で側溝清掃がありましたので作業に参加しました。側溝の清掃終了後、和田浜に台風23号の影響で大量のゴミが漂着して美観を損ねていることから、和田観光協会会員総出で浜の清掃が行われましたので参加しました。
ほぼ昼前まで作業を行った結果、細かいゴミ以外の主だったゴミは全て除去され、元の綺麗な砂浜となりました。作業開始直後は、膨大なゴミでとても今日中に終了するのかと思いましたが、大勢で作業すると以外に早く綺麗にるものです。
作業は大変ですが、このように地元の方たちの奉仕作業で和田浜は常に綺麗に保たれています。誇るべきことだと思います。夏は綺麗でも、その他のシーズンはゴミだらけの浜では興ざめします。
(写真は本日の作業で集められた浜のゴミ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。