小幡憲仁 議会活動日記

よく考える政治!
20年後の高浜をイメージし、今の政治を考える。

廃棄物減量等推進審議会

2009年07月28日 | 活動日記
今回が第1回目となる廃棄物減量等推進審議会に審議委員として参加しました。始めに町長挨拶、委嘱状交付等があり、今回初めての審議会でもあることから、高浜町の廃棄物処理の現状等の詳細な報告がありました。
こうして報告を聞くとこれまで知らなかったこともあります。女性の委員が多いこともあって廃棄物減量化に関心の高い方が多く活発な議論が出来ました。

廃棄物の減量化は町政の重要課題であることから、この審議会は私が議会の一般質問で設置の必要性を訴えてきたました。今回、ようやく第1回の審議会開催の運びとなり、しかも廃棄物問題に関心の高い委員が参画していただきました。この審議会の動きに今後注目下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。