やっと宿に着きました。
新聞広告をタンと打っているあのお宿です。
ここに泊まると、温泉地の夜の散策などは出来ません。全て宿の中で済ませます、風呂、遊び、お土産、
そんな意味ではこの町への貢献どうなんだろう?
とはいえ、いろんな意味でお得感一杯です。
先ずは高台にあるお宿風景、ドライバーも初めてだったため、ナビ通りに進みとんでもない細道からここに来ました。
写真撮るのを忘れていたため、大部分ホテルのHPから拝借です。
先ずは部屋から、リーズナブルな部屋を幹事が予約、寝るだけならば十分です。
幹事は皆が集まる部屋と云うことで、和室付とちょっと高めの部屋だったかな?
部屋の窓からの景色、これだけが今回撮影した写真です。
湯煙満載の流石「湯の街」という他では味わえない景色が堪能できます。
次は何と云っても、この地の名物温泉です。
大浴場が2つあり、どちらもこの町を望める露天風呂があります。掃除のためか、24時間営業はなかった様ですが、
朝、夜ゆっくり楽しめました、ただ露天はちょっと温めだったかな。
続いて食事です。バイキングで、2か所ある様ですが、こっちはリーズナブルなバイキング、とはいえ、十分すぎる食事で
皆満足、オプションのサザエに蟹も値段の割に大振りで、魚、肉、果物等々、云うことありません。
この日は日曜の夜だったため、宿泊客も少ないかな?と思っていたが、子供連れ等、宿は満室とのこと。
この食事等考えれば、それも肯けます。
食事の後のお楽しみタイム、先ずは軽い運動と、1ゲームばかりボール投げを楽しみます。
結構投げ易いレーンでなんと、おらっちゃ皆の中では最高得点、数字は云えませんが・・・
これが終わってカラオケルームに直行です。いの一番に歌わせて貰えました、ボーリングの優勝者として。
1時間程楽しんで、幹事室でダべリング、トランプ、アルコールで遊びます。
次の日、出発前にお土産買います、ホテルの売店で。
ホテルから1歩も出ずに過ごした温泉地、これで良いのか!?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます