走る治療師の練習日誌

月間500kmを目標+質も上げる

練習日誌(30・水)

2014-07-30 | Weblog

61’36FLもどき(SPも)

30℃

当初、玉川上水に向かったが、途中で良い感じの公園を見つけた。

1周計測すると、450m。

オール整った砂利&土。

中は、野球が出来るグラウンドになっており、ほぼ芝生。

平坦だけど、FLやるには丁度良いコース。

今まではアスファルトでやっていたから、やや足脚に負担かかっていた。

周回を走っている限りは直射日光はなし、又良いコースを見つけてしまった。

子供達も15人くらいいて、夏だけど外で元気に遊んでいる子供が観れ嬉しい気分になれた。

途中からはお母さんも2人来て、全く危な気なく遊んでいた。

でも、ゲームやってたのもいたな・・・。

因みに、私自身の小学生時は、炎天下の中を野球やっていた!!

 

いやあ、参りました・・・日曜にデーモンの甘い誘いに乗り、薄底シューズで1000m1本やったつけが出てしまった。

何と、去年約3ヶ月苦しんだ腓骨筋腱を、今回は去年と反対の左足を少し痛めたようだ???(昨日のLSDから怪しかった)

でも、今日のコースがコンクリでなく優しい走路だったから、走っているうちに少し落ち着いた。

残るは明日のポイント練習が出来るかだな・・・。

1000mは楽しいんだけど、多分今後の自分のマラソン人生にはもうあまり必要ないのかな???

例えるとしたら、コカ・コーラ(ゼロ含む)の250ml缶を一気飲みするようなもんだからな!!

変な例えだが、そんなもんだ。(旨い~キツイ~でも旨い~あースッキリして美味しかった)

明日壊したら、8月1ヶ月はジエンド・・・明日乗りきれれば、8月は練習で涼しいコース3本・レース2本。

さあ、どうなるかな???

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習日誌(28・月) | トップ | 練習日誌(31・木) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事