壬生の政局やいかに…

真の民主主義町政を求めて…

極寒のマンデーレポート

2011-12-31 14:02:08 | Weblog

やなせ進・民主党常任顧問によるマンデーレポート。極寒の厳しい季節に突入後も、熱い訴えは変わりません。先日、いつものようにビラを配っていると、ひとりの老人が知り合いに向けてやなせ氏の誹謗中傷を発していました。根拠に薄い、とてもヒドイ話の内容に、いてもたっても居られませんでした。道を塞ぐ老人に、「通行の邪魔。それに文句があるんなら、本人に直接言えば」と思わず発していました。そういえば、地元のあいさつまわりである家のチャイムを鳴らしたところ、3年ほど前退職した元町職員が出て来ました。彼はいきなり「民主党何やってんだ!結局ダムをつくるんじゃねーか!!」とまくしたて、差し出した政策ビラを「そんなの要らねー」と突っぱねました。彼らネガティブ・ピープルに、言われるがままで良いものか。そんなことを考えながら、今年のマンデーレポートは、第908回で幕を閉じました。来年こそは!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。