壬生の政局やいかに…

真の民主主義町政を求めて…

オーバーエイジの星に

2013-11-29 22:25:40 | Weblog

民主党青年委員会北関東ブロックの視察研修が、埼玉県連主催により、陸上自衛隊練馬駐屯地で行われました。

同駐屯地を拠点とする、第1師団3等陸佐の雄山(おやま)大氏はじめ隊員の皆さんからは軽装甲機動車等の装備の説明、東日本大震災での被災地ならびに被災者の支援、地域社会への貢献活動等、これまで知り得なかった自衛隊の役割、“国を守る”あるいは“国民を守る”ために命をかけるその思いを、若手自治体議員と共有することができました。

続く総会では、活動報告、会計報告、次年の活動計画の報告ののち、役員改選(案)として私の代表就任等を満場一致でご可決戴きました。

ーー私のプロフィールには、見事に“副”の文字が躍っています。しかし今回、ようやく“正”の立場を戴くことになりました。

因みに、民主党青年委員会の会則として、委員は“概ね45歳以下”とあるように、48歳の私はかなりのオーバーエイジ枠です。

時折り自身を揶揄するかのごとく、「オーバーエイジの星=民主党青年委員会の吉田麻也」などと笑いをとっています。が、本当に吉田麻也にならなければならない立場になってしまいました。

明日&明後日と、青年委員会ブロック会議in福岡が行われます。

もちろん最年長参加となりますが、北関東ブロックの同志の皆さんの力強い後押しを戴いたこと、何より小野寺健仙台市議との再会を楽しみに、初の九州上陸、頑張ってまいります!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。