壬生の政局やいかに…

真の民主主義町政を求めて…

バイク・オルグはじめました!

2021-07-01 15:56:16 | Weblog
『おちあい誠記ニュース』を配りながらのあいさつ回りも、車を近くに置いて歩ける、いわゆる住宅地1300軒分を終えました。残り200超は郊外ということで、その“足”を確保しなければなりません。

以前はヤマハYB1(=50cc)で回っていましたが、エンジンの不調とともに放置すること5年余り、フロントフォークからは油が漏れ、タイヤはひび割れ…、工場の粗大ゴミと化してしまいました。

そこでスーパーカブを購入しようとしましたが、予算(10万円程度)内で収まる代物がなかなか見つからず、偶然飛び込んだ中古バイク店のオーナーに相談したところ、「YB1持ってるなら、直してあげるよ」と。

修理の過程で、傷んだ個所や要交換部品などLINEにての事細かなやり取りがあり、懇切丁寧なメンテナンスを経て、ほぼ予算内で復活を遂げた愛車を駆って、快適にオルグを敢行。「新聞屋かと思ったよ」と言われることもしばしばですが、梅雨を避けながらあいさつ回りもはかどっております。

オルグだけでなく、宇都宮市内あたりであれば、買い物など用足しにも利用。頼もしい相棒とともに、アクティブ&ポジティブにいきたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。