曖昧批評

調べないで書く適当な感想など

JRA GIプロモーションCM "THE LEGEND" ジャパンカップ編

2013-11-11 21:16:23 | スポーツ
気がつくとJRAのTVCM「THE LEGEND」シリーズのジャパンカップが出てました。



以前、ジャパンカップについては「カツラギエースでいいんじゃね? ルドルフでもいいけど」と書いてますが、そのルドルフでした。

まあ、無難というか、本命というか、これを出したら、もう後がないというか。なんといっても史上最強馬ですからね。いいんじゃないですかね。出し惜しみして全然レジェンドじゃないのを作るよりは。

気になったのは、「たった三度の敗北」のところですね。ルドルフの戦績は、15戦13勝というのが一般的な認識だと思うんですが、JRAはアメリカでの1敗も数えるんですね。レース中に故障してるし、ノーカウントでいいと思うけどなあ。3敗もしてたら「永遠なる皇帝」か?と思われそうだし、父を超えられなかったとよく言われるあの息子だって3敗ですからね。

さて。これで有馬記念が難しくなってきた。JCがルドルフなのに、締めの有馬記念が半端な馬じゃバランス悪いですからね。

テイエムオペラオーかな……?
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPod touch 5thでHipstamatic... | トップ | 「ミス・パイロット」第5話の... »