All Things Must Pass

森羅万象 ~ 歩く印象派

稲含山できのこ勉強会の巻(前編)

2010年10月04日 18時46分49秒 | 歩く印象派
よく晴れ渡った朝。
西上州の稲含山へきのこの勉強会に行ってきました。
赤城山でお世話になった今村講師に誘われての
野生きのこ同好会の例会初参加です(^^ゞ

甘楽町役場に集合後、いざ、出発。
目指す稲含山(1370m)が正面に見えます。


途中からダートな狭い山道をぐんぐん登り
たどりついた峠の広場からは“航空母艦”の異名を
持つ荒船山が望めました。



峠の駐車場。開放的ですね。


主催者の野生きのこ同好会から簡単なレクチャー
が行われたあと、散会し、各自、山に入ります。


稲含山です。


途中の道できれいな秋の花を見つけました。


2時間後、採取したきのこを持ち寄り判定会です。

その前に昼食♪
会の方が用意してくださったうどんやイタリアン鍋に舌鼓♪

トマト、ナス、セロリ、ズッキーニなど野菜がたくさん入ってました♪
野外でみんなで食べるって楽しいですね。

前回、赤城でのきのこ汁に引き続きおいしくいただきました。

お腹もいっぱいになって、いよいよ判定会。
                 (後編へ続く)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿