All Things Must Pass

森羅万象 ~ 歩く印象派

重さ20キロ超える巨大キノコ発見=メキシコ

2007年07月12日 02時32分40秒 | 地球の不思議・宇宙の不思議
7月11日11時8分配信 時事通信

【こぼれ話】重さ20キロ超える巨大キノコ発見=メキシコ

【こぼれ話】重さ20キロ超える巨大キノコ発見=メキシコ
【トゥストラグティエレス(メキシコ)10日AFP=時事】メキシコの最南部のチアパス州でこのほど、重さが20キロ以上もある巨大なキノコが発見された。
 この白いキノコはマクロサイブ・タイタンズと呼ばれるもので、高さは70センチ。グアテマラとの国境に近い同州のタパチュラの森林の中で見つかった


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グアテマラ国境? (RESANDO)
2007-07-12 08:46:40
T県とかG県T市じゃないっすか?
(こんな人いるもん)
返信する
びっくり! (岡花見)
2007-07-12 09:24:52
あ! わたしも「オ 寒さんが見つけた!」
っていう話題かと思っちゃった。

その後、これ、食べたのかなぁ。
返信する
僕には (おおぬま)
2007-07-12 10:31:27
千秋楽の授与のトロフィーのように見えました。
おじさんの抱え方が、力士っぽい。(オ ○さんに似てるような・・・)

気になりますね、食べたのか。
キノコ汁にすると、何人前になるのでしょう。

キノコ好きの僕でも、見つけても持って帰る、重さ大きさを遙かに超えていますね。
返信する
確かに (>みなさん)
2007-07-12 12:42:10
「オ 〇さんに似てる」というのは当たってますね。

よく見ると雰囲気出てますし。

「千秋楽の授与のトロフィー」はズバリ!でした。

食べられるかどうかも気になりますね。

その後、どうしたんでしょうね?
返信する
あのな~ (オ 寒)
2007-07-12 20:42:45
一見して「ハラタケ科のきのこ」。

食えるんじゃん?

毒少ないし。この仲間。

ところで、はらたけ・・・と打って、変換したら、原田家だった!
毒かもよ・・・・

返信する
でけえっ!! (biro)
2007-07-16 01:52:23
おおぅ!!
オ寒殿が収穫!?
私も一瞬思いました^^;

原田家だと、毒でしょうねw(*^□^*)
返信する
発見! (>オ・寒さん      ZERO)
2007-07-16 17:22:36
噂は本当でした。
オ・寒さんがこのキノコを抱えている写真がありましたよ!
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/e6/019a4bd2da5a7a2495e9fbf3e9349b3f.jpg
こっちが本物かも知れませんね。
ちゃんとキノコの種類とか同定しているし。
返信する
上のコメント (>biroさん       ZERO)
2007-07-16 17:24:41
の中のURLをクリックしてみてください。

それと昨日はお世話様でした。
返信する
今度 (オ 寒)
2007-07-16 19:08:28
この技教えてね、ルン♪ルン♪

時々、しつように(ひつように)なるね~~
デジタルデバイダー氏をさ♪
返信する
あとで (>オ寒さん     ZERO)
2007-07-17 13:18:01
こっそりネ。
返信する

コメントを投稿