All Things Must Pass

森羅万象 ~ 歩く印象派

富山の冤罪事件、再審で男性に無罪 地裁高岡支部

2007年10月11日 00時51分51秒 | 許すな冤罪事件
2007年10月10日15時58分朝日COM

 02年に強姦(ごうかん)と強姦未遂の2事件で富山県警に逮捕され、実刑判決を受けて服役後に無実とわかった同県の柳原浩さん(40)の再審の判決で、富山地裁高岡支部は10日、求刑通り無罪を言い渡した。藤田敏裁判長は「犯人でないことは明らかで、犯罪の証明はない」と述べた。

 藤田裁判長は判決を言い渡した後、柳原さんに「無実であるのに有罪判決を受けて服役したことを、誠にお気の毒に思っています」と話した。

 再審で、検察側は柳原さんの犯行時間帯のアリバイにつながる自宅の通話記録などの証拠を提出。無罪を求めていた。弁護側は、県警の高圧的な取り調べが柳原さんを自白に追い込んだと主張。捜査の経緯を解明するため、取り調べを担当した警察官の証人尋問などを求めたが、却下された。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
司法関係者は、無実の新井泉さんを強制的に監禁暴行し続けるのを直ちにやめよ。 (新井泉さんを救う会)
2007-10-11 05:39:44
日本の司法関係者なんてひとりよがりのエゴ丸出しの犯罪者の集団だ。だから、司法を含めて日本政府は平気で何の罪もない国民の人生を破壊しめちゃくちゃにする最悪の犯罪者の集まりだ。公務員は自分だけが優雅な犯罪人生を楽しむために、無実の人々の人生や生命をこれ見よがしに破壊して喜んでいる。現実に、公務員と取り巻きは警察とぐるになって、何の罪もない新井泉さんを強制的に監禁虐待して殺害している。司法関係者は新井泉さんをトイレの中や浴槽の中まで無理やり撮影して、新井泉さんから食事も睡眠もすべて奪い取って毎日毎日暴行のあげく殺したのである。これは戦争中に日本人が世界中で何の罪もないたくさんの少女を性奴隷として強姦虐殺していたのとまったく同じことを、政府の連中が新井さんに対して犯しているのである。こんな邪悪な日本政府を早く滅ぼさなければならない。
返信する
怪しいゾ! (>新井泉さんを救う会?)
2007-10-11 11:52:06
唐突に新井泉を救う会さんから過激なコメントが寄せられた。検索してみたところ、日本人絶滅願望で綴られた新井泉に関する文章が、ネット上の特に政治系ブログのいたるところにコメントされており、また新井泉と自称する同様の文体のブログも堂々と存在していた。
どうも自分で自分を救っているような「会」と看た。
実際には「新井泉さんを救う会」なんて存在してないようだし。

なんかこの人怪しい。
http://gootari.hp.infoseek.co.jp/muenfile/hmarai.html

あとこの人にも怪しいところがそっくりだ。
http://www.youtube.com/watch?v=l2C9lv5t0yQ

新手の「嵐屋」か?!
こういう輩には十分気をつけよう!
返信する

コメントを投稿