All Things Must Pass

森羅万象 ~ 歩く印象派

晴れていれば・・・・・・。(高峰高原ホテルにて)

2007年08月02日 00時00分02秒 | 私の山歩き・山の仲間たち
標高2,000mの高峰高原。この窓の向こうには
下の写真のように八ヶ岳から富士山まで展望できたのだが・・・。(高峰高原ホテルのHPより)

反対側の水の塔山(2,202m)も雲に霞む。

しかし、雲上の高原は花の季節を迎え歩き疲れた登山者の心を和ます。

(撮影:7月23日)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近 (mamaさん)
2007-08-02 15:14:03
やたら気になる写真の出来。ここも美しいですねぇ。腕か?器械か?ふ~~む。
返信する
ほんとだ (LE)
2007-08-03 06:48:10
ZEROさん。もしかして上級種、買ったの、最近?

なんとも素晴らしいパノラマ。暑いところに住んでいる人には一陣の涼風が届いたに違いない~。
返信する
腕か?器械か? (>mamaさん     ZERO)
2007-08-03 17:41:48
上手じゃありません。
下手な鉄砲も数打ちゃ・・・・の例えどおり、枚数だけは撮ってます。
カメラはずっとSONYのサイバーショットでしたが、
この夏からデジ一眼レフも使用します。
返信する
もしかして上級種 (>LEさん      ZERO)
2007-08-03 17:45:49
まだ使ってません。親父さんのNIKONのD80を使わせてもらう予定です。高い山などで撮影したいと思ってます。
北海道の大沼さんの写真も見ていて気持が爽やかになりますね。http://blog.goo.ne.jp/nikoro-pan-pu/

返信する
このパノラマで (おおぬま)
2007-08-04 08:42:01
コーシーを飲むなんて最高ですね。

ZEROさん
ブログ宣伝、ありがとうございます。
僕も「数打ちゃ当たる」ですよ。
カメラはキヤノンの「POWERSHOT S1 IS」です。
デジ一眼ほしいですよね。
返信する
Unknown (太鼓叩き)
2007-08-05 10:32:48
八ヶ岳から富士山まで展望できたのだが・
  ↓
こりゃ、ゴキゲンな眺めのレストランですな~?

ありがとう、一瞬、涼しくなった。
返信する
2度目なんですが (>おおぬまさん>太鼓さん     ZERO)
2007-08-06 08:45:04
お薦めの好展望最適地です。この峠自体がすでに標高2千メートルあるので、真夏はとても涼しく、近くの山々も手軽に登れます。(黒斑山、水の塔山、湯の丸山、池の平etc・・・・)。機会があればご案内したいです。
太鼓さん、ここでこーしー(コーヒー)飲むと気分は爽快ですよ♪
返信する

コメントを投稿