All Things Must Pass

森羅万象 ~ 歩く印象派

「路上寝」 アルコール依存関連話。

2007年01月12日 01時19分49秒 | 歩く印象派
酒を飲んで酔っぱらって路上で寝てしまうことを「路上寝」というのだそうだ。
特に夏は
「夜はアスファルトが冷える。酔うと体が火照るから、横になると冷たくて気
持ちいいのかもしれない」とは沖縄県警察の話。路上寝の多さは日本一のようだ。
(詳しくはこちらをクリック。)
          
かなり昔のことだが、とある夏の夜、F本氏と飲んだジェスのお友達さんが夜M市内
の路上で一夜を明かしたそうな。
やはり、「アスファルトが冷たくて気持ちよかった。」とジェスのお友達さんは
述懐している。沖縄向きなのかもしれない。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プロの技 (○○○○)
2007-01-12 12:36:10
沖縄には、路上で寝ている酔っ払いを介抱するふりをして、財布を抜き取る専門家が居ます。万一、急に目覚めても、追われないように、最初に靴を脱がしとくそうです。さすが!
返信する
本年もよろしくお願いいたします。 (>○○○○様       ZERO)
2007-01-14 17:21:44
さて、「目覚めても、追われないように、最初に靴を脱がしとく」というプロの技には脱帽もんです。他にも応用ができそうですね。(いったい何に使うんじゃ?)
返信する
笑えない話なんだけど (太鼓叩き)
2007-01-17 17:26:16
あのね、去年ね、太鼓叩きが深夜帰宅した時なんけど。

太鼓叩きの家の玄関のすぐそばでね、おねーちゃんが寝てるのよ。ミニスカートでよ?まだ見た感じね、20代前半っていうとこ。もちろん、おねーちゃん酔っていたけど。

驚いてね~、起こして歩かせたけど、こっちもドキドキだったよ。誤解されたら困るものね~?
なんか、後味が悪くてね、悲しい気分になってしまったよ。

おっさんや男ばかりではないんだね~?
返信する
実はですね。 (>太鼓さん           ZERO)
2007-01-17 22:20:51
ジェスのお友達さんは、道路の歩道で一晩過ごしたあと、ようやくタクシーに乗ることができてF本さん家に行ったの。で、F本さん家の玄関で再び寝込んじゃったの。驚いたのは朝起きて玄関を開けたF本さんのお父上。
丸太のように転がっているオ・・・じゃなくジェスのお友達さんの姿にお父上は
「あ~?おっ?。(家の中に向かって)おーい。誰か寝てるぞ。」と叫んだのでした。

あっ、そうそう、ジェスのお友達さんはタクシーの乗車拒否にあってしまい、それで、路上で寝るはめに陥ったの。

太鼓さん家の玄関はミニスカートのおねーちゃんでしたか。
「丸太」とは大違いでしたね。
返信する

コメントを投稿