All Things Must Pass

森羅万象 ~ 歩く印象派

気まぐれクイズ(その3)

2007年03月08日 00時27分27秒 | 歩く印象派
第1問:ウェゲナーの大陸移動説は有名ですね。では。上の◯◯◯◯海とは?(ついでに私はこれをどこ(何)で見たでしょう?)


第2問:わおっ!この綺麗な物体は何?


第3問:これは何(に使うモノ)? ヒント:趣茶関係者なら即答!(のはず)


第4問:国内第5位のシェアを占めるビール会社とは?


第5問:雪の中、バスに乗ってどこへ何しに行くの?


おまけの第6問:もひとつバスの問題。このバスのいるところは?


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (biro)
2007-03-08 15:58:53
こんにちわ^^

第二問「トンボ玉」??
返信する
見事 正解です! (ZERO)
2007-03-08 16:16:28
さっそくのご回答ありがとうございます。
まさしく「トンボ玉」
詳しくは「解答編」にて紹介しますが、たいへん美しく心惹かれる不思議な「玉」です。
返信する
今回も難しいのだ (太鼓叩き)
2007-03-08 19:43:08
1)アラビア海・ZEROさんの家のトイレに貼ってある。

2)ゼンゼンわからんのだ。

3)これもわっからんな~。

4)オリオンか恵比寿。恵比寿って銘柄だっけ?

5)わかった。雪が少ないから、ちがうゲレンデに移動っか、スキーをあきらめて、成田までいって、気分変えて、モルジブ旅行。これ正解!

おまけ)このバス、日本ぽくないよね~?わかった。ZEROさんが行った中国。っで、場所は、わっからん。
返信する
今回は間に合いましたね。 (>太鼓さん        ZERO)
2007-03-08 22:49:01
太鼓さんチャレンジしてくださりありがとです。

1)うーむ。なるほど位置的に近いですね。アラビア海のご先祖様にあたります。私の家のトイレ?そうか!それもいいな。

2)biroさんが正解しております。

3)ヒント:オ・寒さんの好きなものといえば?(註:反省とべーべーじゃないよ)

4)さすがですね。「オリオン」で正解です。

5)難しかったかな?
  ヒントは3)と関係大あり!

6)ここは日本です。
返信する
3問の答え (F本)
2007-03-09 06:42:07
 自信は無いけど、古さと、大きさから推察して酒の
貯蔵タンクかな。でも私が見た酒蔵ではステンレスだったような。
返信する
総合して (RESANDO)
2007-03-09 12:25:26
小山中央観光主催「飲み助一行・病院行きツアー」
ですかね?
返信する
たいしたもんだ! (>F本さん        ZERO)
2007-03-09 23:39:08
さすが酒飲み!(うわばみ?)

日本酒の貯蔵タンクで大正解!
返信する
近い! (>RESANDOさん       ZERO)
2007-03-09 23:41:50
酒飲まないのによくわかりましたね!
「作家の勘」ですか?

5)「飲み助一行・◯◯行きツアー」の◯◯に地名が当てはまります。
返信する

コメントを投稿