All Things Must Pass

森羅万象 ~ 歩く印象派

本日より「ちびまるこちゃん」新聞連載開始!

2007年07月01日 17時22分50秒 | 歩く印象派
>まるこのおばあちゃんの名前は「こたけ」さんだったんだ。
はじめて知りました。

>この新聞連載「ちびまるこちゃん」は共同新聞関連の地方紙8社の企画。ちなみに私は「東京新聞」。

>新聞4コマ版のまるこに対抗できるキャラとしてはあのゴマちゃんの「少年アシベ」しかないな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお、なつかしの (Lady E)
2007-07-01 19:34:18
ちびまるこちゃん。大好き。ユニークな女の子だものね。

ずばり!のめがねくんや、きざな子、いたよねぇ、こういう子クラスに必ず一人や二人!

返信する
Lady Eさんも (>LADYさん      ZERO)
2007-07-02 09:09:26
ちびまる子ちゃんのファンでしたか。
たしか「りぼん」に掲載されてたような気がします。

そうそう、まる子の連載開始で
久しく新聞の漫画をまっさきに見ることがなくなっていたことに気がつきました。(子供の頃は新聞の漫画は朝の楽しみだった。)
返信する

コメントを投稿