元ベース弾きの田舎暮らしは

60歳で田舎にUターン、素人の「米と野菜」作り
音楽が縦軸の人生
就職相談・紹介が「天職」

「熱中症」

2010年08月24日 | 日常
私のことではありません。
親戚筋にあたる町内の70代の女性です。

昨晩 遅くに知人から、この女性が訪問していないかの確認の電話が。
詳しく聞くと、昼ごろから、姿が見あたらないのだそうです。
一瞬 老人性の「徘徊」を想像しましたが、そうではない様子。
警察も出動し、地区総出で捜索中らしい。

1時間足らずで再度電話が。
「見つかりました。心配をかけました」と。
原因は、熱中症?で倒れていたらしいのです。それも人目のつかない場所に。
すぐさま救急車で病院に運ばれた様子。危ういところでした。

今年は異常気象です。
盆過ぎにこんなに、高温が続くとは。

週末 草刈りを2日間連続で実施。
早朝はよかったのですが、日があたりだした9時以降は「地獄」です。
胸が苦しくなり、朦朧としてきたのです。

たまらず切り上げ、風呂で水浴び。
そのあと飲んだ冷たい牛乳の美味しいこと。

エアコンのない我が家。扇風機を抱えるようにして涼みます。
今晩も眠れそうにない熱帯夜。仕事に差し支えそうです。

画像  草刈り中、小休止です。残りの雑草地の広さを考えると少し憂鬱。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「反貧困の勉強法」 | トップ | 「アイスクリームの日々」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事