元ベース弾きの田舎暮らしは

60歳で田舎にUターン、素人の「米と野菜」作り
音楽が縦軸の人生
就職相談・紹介が「天職」

かみさんのビタミン剤? 「B'z(ビーズ)サウンド」

2008年05月22日 | 音楽


かみさんには、「活力の補助剤」があります。

岡山に電話で6月初旬の三女の演奏会を案内し、上京か否かを聞きました。
ところが、かみさんの答え。
「6月には東京に行くつもり、B'z(ビーズ)のコンサートがあるから」

そう言えば、連休に帰省中、コンサートのチケットがプラチナ化していると聞いたような気が。
なんとか横浜のコンサートのチケットが取れたようです。
好きなアーティストのためとはいえ、岡山から上京とは。娘の演奏会でもないのに。(苦笑)
中年のファンの存在はどうか知りませんが、かみさんは熱心です。
(あえて好意的解釈をすれば、娘達に会いにくる口実かもしれませんが。)



東京・浜松時代、かみさんが「追っかけ」の真似事をしていたことを思い出します。

B'zの前は、米米CLUBのファンでしたが、解散を残念がっていました。
あらゆるジャンルをこなす米米CLUBのコンサートの舞台装置はすごいと。
アルバムはもちろん、グッズがたくさんあります。
カールスモーキー石井が監督の映画のDVDまでも。

気持ちだけは、いや気持ちも若いかみさんです。娘達とコンサートに通っていました。
(※ブログをかみさんや家族が読んでいるために、表現に気を遣います。)

以前 岡山・広島への帰省などの車の中で、同じCDを繰り返し聴くので、つい覚えてしまいます。
料理や菓子を作っているときでも音楽が鳴っています。
ただ落ち込んでいるときは、B'zは聴けないそうで、平井堅など癒し系のシンガーがいいそうです。
どんなに好きでも、あの「シャウト」を受け付けない気分や体調もあるようです。

4人の娘の子育てのストレスを音楽で解消してきたのでしょう。
菓子作り以外趣味のないかみさんのほっとする時間だと認めています。
音楽、オーディオに「狂った」経歴のある私ですから、かみさんのことをとやかく言えません。
でも私と好みがぜんぜん違いますが。

(追伸  B'zの稲葉の実家は、岡山県津山市の化粧品店、お母さんは新見市出身?!だとか)

画像  横浜みなとみらい地下鉄エスカレーター(私の好きな風景)
     B'zのCDジャケット

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 微かに追い風が?廃校利用の... | トップ | インドの数字が読めない?(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お若い! (grazia)
2008-05-22 10:28:23
B'zは私も大好きですよ。
子供たちのCDを借りて聴いています。
確かに元気の素ですね!
でもコンサートに行くほどではありません。
だって、立ちっ放しで疲れますから。。。
それを岡山から上京してライブに行かれるとは
奥様の体力気力、恐れ入ります。
o(*'▽'*)/☆゜’パチパチ
返信する
立ちっぱなしなんですか? (元ベース弾き)
2008-05-23 06:40:33
graziaさん

コンサートの状況を知らないのですが、なんだか疲れそうですね。かみさんにそんな体力があるとは思えませんが。でも楽しみにしているようです。東京の娘たちは、母親に会えると喜ぶでしょう。この上京に関しては、私は蚊帳の外に置かれています。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事