元ベース弾きの田舎暮らしは

60歳で田舎にUターン、素人の「米と野菜」作り
音楽が縦軸の人生
就職相談・紹介が「天職」

地上47階の「ビールの味」

2008年07月25日 | 食べ物、飲み物

昨晩 東京の思い出作りに、得意先の友人が誘ってくれました。
47階のレストラン。それもカップル席。
トレンディな「カレッタ汐留」、値段も階数も高い?!

男二人なのによくこの場所を思いついたものです。
周りはみんなカップル。男同士は我々だけ。
お互い「格好悪い」と言いながら、料理と景色を楽しみました。

料理も凝っています。
魚好きの友人ならではの店です。
奥さんと一緒に来るとか。
みんな奥さん孝行をしているのだと反省。

月に数回は、釣りのため遠出。家庭を犠牲にしているようです。
その分、旅行や外食で埋め合わせをしている模様。
今月初めは、オーストラリアに行ってきたそうです。
10年付き合っても、知らなかった部分を持っています。

     

年に数回の食事のときの挨拶は「釣果は?」
いそいそと携帯の画像を見せてくれます。
ハードな営業の責任者のストレス解消が「海釣り」。

会社の重要な得意先でありながら、好き放題言わせてくれます。
今後も出張で岡山に寄るからとの弁。
瀬戸内海の小魚で満足してくれるかな。こんな高層ビルはないけど。

友人は学生時代合唱。私はオーケストラ。
ジャンルは違えど、音楽の感動が「共通語」。



明るいうちから飲みはじめ、帰る頃には多数の灯りが輝いています。
高所恐怖症を忘れた夜です。
今日もおなかいっぱい。メタボの解消はお預けです。

画像  レストランからの景観(飲みはじめの明るい時間)
     釣果(友人の携帯、こんなのが釣れたら止められないはず)
     レストランからの夜景(見納めの東京の夜景?)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金持ちの気分?! 「革(かわ... | トップ | 休日の朝にぴったりのピアノ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物、飲み物」カテゴリの最新記事