私の直方の風景

私の住んでいる直方の好きな風景を紹介します。

◎直方チューリップフェア 2016~「遠賀川フェス直方」

2016年04月04日 00時39分20秒 | 日記
◎直方チューリップフェア 2016~「遠賀川フェス直方」

今年の「直方チューリップフェア 2016」では、「遠賀川フェス直方」と題して、中之島
(直方リバーサイドパーク)東側の河川敷にステージが設置され、次の新しいイベントが組まれました。
スペシャルゲストとして、鳥羽一郎、哀川翔、卍LINE、TOCその他の競演がありました。
イベントのチラシです。


今まで、満開の桜やチューリップを楽しんでいた中之島から、東側の河川敷のイベント会場に渡ります。


左端に尖った屋根の特設ステージが見えます。


対岸の川岸に上り、振り返ると菜の花越しに満開の桜並木がきれいです。


さて、イベントの河川敷広場では、大型スピーカーの大音量と三々五々の人々の
自由な動きです。開いたスペースにシートを敷いて座ってくつろいで居る人も多くいます。




ステージに近付くと、多くの人たちが、立って盛り上がっています。






イベントは、朝10時から夕方まで、にぎやかに続いていました。
************************************
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◎こちらもどうぞ:
「みんなで選ぶ筑豊市民遺産 筑豊の誇り」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎直方チューリップフェア 2... | トップ | ◎もち吉のフラワーパークのチ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (髭坊主)
2016-04-04 10:18:34
住んでる人が、楽しければ人が集まって来て、街に活性が出てきますよネ!
返信する
楽しく暮らしやすい故郷 (nonbiri-arukuyama)
2016-04-04 22:11:33
(髭坊主)さん、こんばんは! 確かにそうですよね。そして、郷土愛というのも育ちますよね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事