私の直方の風景

私の住んでいる直方の好きな風景を紹介します。

◎ちくまる号のメリークリスマス 2016

2016年12月23日 23時20分33秒 | 日記
ちくまる号のメリークリスマス

今年もまた、ちくまる号車内のメリークリスマスを楽しんでいます。
平成ちくほう鉄道も、頑張っていますよ。




夜、田川伊田駅より帰りのちくまる号(グリーン)に乗車します。
ちょうど、石炭記念公園の2本煙突がライトアップされていました。
特に、夜の帰宅時は、周囲の風景が暗いので、車内のメリークリスマスは、楽しみですね。
















昨年の例です。
◎ちくまる号(グリーン)のメリークリスマス  2015年12月08日

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◎こちらもどうぞ:
「みんなで選ぶ筑豊市民遺産 筑豊の誇り」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎我が家のささやかな家庭菜園... | トップ | ☆田川彦山川「川面に映るイル... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリー・クリスマス!! (権太楼)
2016-12-25 21:14:12
子どもたちが成長すると、12月25日が来てもクリスマスを祝おうという雰囲気がなくなってしまいました。(まだ孫はいないので)
だから、こういう電車を見ると楽しいです。平成ちくほう鉄道頑張ってますね。
返信する
色々なアイデア出して頑張っていますね (nonbiri-arukuyama)
2016-12-26 22:14:58
(権太楼)さま、確かに平成ちくほう鉄道は、いろいろとアイデアを出して、頑張っていますので、応援したいですね。
例えば、吊革の名前入れや、駅ホームの枕木記名や、「へいちく浪漫号」のビール列車や、金田駅での催し、私も良く利用する乗り放題の1日乗車券(温泉無料券付き)など、魅力的な企画ですね・・・。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事