私の直方の風景

私の住んでいる直方の好きな風景を紹介します。

☆もうすぐ春です☆

2016年02月13日 18時00分26秒 | 日記
もうすぐ春です

寒さと束の間の暖かさと繰り返されますが、もうすぐ春です。
通勤の際の、小さな早春を撮ってみました。

1.梅の花のつぼみが開きつつあります。香春岳もこれから春です。


2.咲き始めた菜の花と夕方の香春岳です。


まだ、寒さ厳しい朝の菜の花と香春岳です。


3.室内にも、菜の花が!!!・・・小さな春です  (^_^)/~


************************************
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◎こちらもどうぞ:
「みんなで選ぶ筑豊市民遺産 筑豊の誇り」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆平成ちくほう鉄道に新顔列車... | トップ | ☆ふきのとう味噌~春の訪れ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春早し (ほり)
2016-02-17 05:27:40
良いですね~春。
この間の大雪とは別世界の写真ですね!

こちらも例年の三分の一位の雪で
万歳♪しております。

経験の無いほどの少なさです。
このまま・・春よ来い!です。
返信する
早春の雰囲気です (nonbiri-arukuyama)
2016-02-18 21:49:55
(ほり)さん、こんばんは! こちらは、空気は冷たいけど、特に今日は良く晴れて、早春の雰囲気でした。我が家の畑の隅に沢山生えていた「ふきのとう」を収穫して、「ふきのとう味噌」にして、ご飯とともに、ちょっぴり苦みのある春の香りを、十分味わいました (^_^)/~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事