私の直方の風景

私の住んでいる直方の好きな風景を紹介します。

●「麺'sフェスタ2016 ~田川ヌードル・キャンプ」に行って来ました(^_^)/~

2016年03月20日 20時22分35秒 | 日記
「麺'sフェスタ2016 ~田川ヌードル・キャンプ」に行って来ました(^_^)/~

平成28年3月20日(日)田川市の「福岡県立大学」の中庭で開かれた
「麺'sフェスタ2016 ~田川ヌードル・キャンプ」に行って来ました。
主催は、田川広域観光協会「田川広域食文化推進実行委員会」で、
チラシです。それぞれに特徴があり、本当に美味しそうですね~! 
開催時間は、11:00~19:30です。




会場の出店などのテントハウスの配置図です。


イベントのスケジュール表です。


会場に設置されたステージで、ライブが行われていました。


同じく、ステージでの「ヌードルブラザーズ」によるトークです。


会場の模様です。あちこちの出店の前では、順番待ちに並んでいます。
私も食券(1枚;100円×10枚つづり)を購入して並びます。












今回私は、3店のヌードルを食しました。
私は、まず、「壱好」の豚骨ラーメンです。



次に、「しる商人」のカキ味噌ラーメンです。



そして、「弁天」のホルモンうどんです。



それぞれに、美味しかったで~す。出来たら、全部!!試食したかったのですが、
通常店で出される量の半分サイズとは言え、3食するとお腹いっぱいになりました。
昼の時点で、用意した食材が早々に完売した、という人気店もありました。

美味しかった麺の投票もあります。私も1票投じました。

************************************
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◎こちらもどうぞ:
「みんなで選ぶ筑豊市民遺産 筑豊の誇り」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎直方「遠賀川河川敷」の菜の... | トップ | ◎「平成ちくほう鉄道」菜の花... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田川もやるモンだ!! (権太楼)
2016-03-21 12:43:42
田川もいろいろな企画をやるもんですね!!

権太楼も「豚骨ラーメン」と「カキ味噌ラーメン」は食べて
見たかったです。昨日終わったのか、残念!!

それと講演「神武天皇は田川で即位した」は聞いてみたかった、残念。権太楼は歴史が大好きなのです。
返信する
ホルモンうどん美味しそう (ヒメオオ)
2016-03-21 17:10:51
どのラーメンも趣向を凝らしていて食欲が
起こりますが、
ホルモンうどんが特に美味そうに感じた
ヒメオオです。
返信する
良いアイデアですね(^_^)/~ (nonbiri-arukuyama)
2016-03-22 01:41:26
(権太楼)様、こんばんは! 確かに、これらの企画は、地域色と好奇心を活かした面白い発想でしたね(^_^)/~ 
それと、まちづくりフォーラムの講演「神武天皇は田川で即位した」など、私も聴けば良かったと後悔しています。
しっかり、講演を聞いて、夕食でまた3食すれば、最高だったと残念です!
なお、1位は私も食べましたが、豚骨ラーメン「壱好」だったそうです。
来場者数は、1700人という数字です。
返信する
美味しかったですよ! (nonbiri-arukuyama)
2016-03-22 01:48:43
(ヒメオオ)さん、こんばんは! 筑豊名物のホルモン、良いですね(^_^)/~
ホルモンの入ったうどんは、慣れない人は、見かけで多少抵抗があるかもしれませんが、食べ始めると美味しいし、
栄養価も高く、安価で食感も素敵ですよね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事