のんちゃん雲に乗る

平成17年8月に還暦を迎えた記念に、ブログを始める。
私の趣味や日常を記録して、足跡としたい。

うちわに字を書く

2006-07-13 | Weblog

以前に勤めていた会社の、集客目的のセミナーの講師をしています。今月は「うちわに字を書く」と言うテーマです。この他にも、「紙のれんに字を書く」「カレンダーに
字を書く」「色紙に字を書く」などいろいろありますが、お陰さまで毎回好評です。
今回は、先週俳画のセミナーがあったので、教わった俳画を描いたうちわに字を書いてもいいですよと呼びかけました。絵の具を持ってきている人、持っては来なかったが、帰ってから絵を描くのでそのスペースを空けて字を書く人など、様々でしたが、みんな楽しく書くことができました。
いつもは、字だけを書くのでしたが、色をつけた絵を描くことで、又違ったうちわが出来て、なかなか良かったと思います。
私がお手本にと思って、絵と字を書いたうちわを持って行ったのですが、それはみんなに上げてしまったので、帰ってから又書きました。きっとこれらも、お世辞と知りながらも褒められたらすぐ嬉しくなって、あげてしまうと思うのですが、しばらくは玄関にでも飾って、涼を呼びたいと思います。









最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しげだね (hagi)
2006-07-17 13:18:24
写真で見ると実物より涼しげでいい感じに見えるねぇ…。ほたるがでかいなぁとか、きゅうりが太いなぁとか、いろいろ思うところはあるけれど。毎回好評なようでよかったです。

ところで、写真の日付がぜんぶ2000年です。日は合ってるようなんだけど、設定しなおした方がいいね。

またまた梅雨空で蒸し暑いねぇ/kaeru_rain/}

ではまた。

返信する
おおきに (のんちゃん)
2006-07-19 00:07:12
うっかりしてました。日付の指摘おおきに!

早速訂正しましたので、ご確認を。

デジカメの日付は、私が最近設定したんやけどなぁ~間違って設定したんやなぁ(>_<)

あぁ~情けなや。
返信する
うちわ 素敵 ()
2007-02-04 19:16:49
 素敵なうちわ
 浴衣着てこんなうちわ持って歩きたいわ。
返信する

コメントを投稿