二重生活~ふたえぐらし

日々のこと、読んだ本や漫画、ライブの感想等

平日メモ1[下書き]

2016-02-08 23:04:09 | 大槻ケンヂ関連


・自己嫌悪からの他者への攻撃性。
実際にはやっていない(と思う)けど思考が意地悪で仕方ない。
ライブ行って暗い所で大多数の一人になりこのイライラした我を忘れたい、などと思う。

・CD数枚まとめ買い。
特撮と人間椅子の新譜、スチャダラパーの最近の、東京スカパラダイスオーケストラのディズニーカバー。
スカパラ×ディズニーはさぞよかろうと思ったら、なんだかそつのない出来だった。
人間椅子のジャケ写素敵!
特撮、曲もかっこいい、オーケンの歌詞は最高だけど歌声がどうもちょっと苦しげ。
もう歌詞だけ提供してアイドルや若手バンドマンが歌った方が曲は生きるのかもしれない。
愛のプリズンを声優が歌ったら売れたみたいに。
でも大槻ケンヂ以外の人がどんな歌詞で歌っても意味ないので、そこが難しいところ。
今のところ本人よりいいと思ったのは谷山浩子さんが歌った『機械』だけ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿