二重生活~ふたえぐらし

日々のこと、読んだ本や漫画、ライブの感想等

ときめけ[名前][新宿][大槻]

2007-05-29 23:56:59 | 大槻ケンヂ関連
●バイト。

国土交通大臣は「鉄三」さんという名前なのだと発見した。
名は体を表す、とは違うか。
鉄オタの親玉みたいな立場の人がそんな名前だなんて、ちょっと嬉しい。
鉄三さんは子供の頃、やはり鉄ちゃんと呼ばれただろうか。

あ、文部科学大臣は「文明」さんだ。
親の計画通り育った感じ?


「琉球新聞」の、沖縄本土復帰35周年の記事も大量に読み、かつ打ち込んだ。
めんどかった。
沖縄に恨みはないけど、沖縄の記事は人名・地名が難しい!

「安次峰」「宜野湾」「瑞慶覧」

読めないし、変換しない。
グーグル先生に聞いたら「やしみね」「ぎのわん」「ずけらん」だそう。
外国語だな。

そして沖縄にあるという「お菓子のポルシェ」とは、いったい。


●昼休みにニュースなど見る。
そりゃ、こんな国に住んでたら「困ったら死んじゃえばいいんだ」って思うよね。
子供とか。


●バイト後、新宿ロフトプラスワンへ。
エレキコミックトークライブ「僕らの飲み会」。
ゲスト:大槻ケンヂ。

プラスワンの上のコンビニ(サンクス)のレジには綺麗なおねえさんが二人いて、それぞれ胸の名前プレートに「ドM担当」「ドS担当」と書いてあり、お好みのレジが選べるのだった!
何その、ドキドキする制度。
欲しい物もないのにドS担当さんのところで買い物したい…。


開演待ちの間に少女漫画読んだ。

現代洋子「星ふる夜はノストラダムス」

少女マンガだけど、微妙に変な話。
おごってジャンケン隊の人だもんね。


●僕らの飲み会。

第一部はエレキコミック二人でトーク。
パソコンの話、家電の話など。
掃除機について無駄に詳しくなった。

休憩中にエレキのネタ映像「バカレコ」

第二部からオーケン登場。
特攻服とヒビで筋少バージョン。
やばいー!久しぶりに近くで見たらかっこいいー!!
ときめいた!!

亀田兄弟のバカ映像、プラスワンでイベントを長く続けるコツ、ジャニーズ話など。
男にはおっぱい、女には美少年の肌を見せておけば盛り上がると、オーケン談。

オーケンの部屋の悲惨さも聞けた。
三年くらいシャワーからお湯も出ず、電気もつかなかったらしい。
マネージャーさんが直してくれたとか。
エレキの話についていけず、ぼーっとしてる姿も可愛かった。

「香菜、頭を良くしてあげよう」
「ぷかぷか」

二曲歌ってオーケン退場。

占い師の人がもう一人ゲストで、イベント終了。

ところで、バイト先の人が来ていた!
びっくりした!
プラスワンで知り合いに会うと恥ずかしいな。
明日から仲良くしよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿