二重生活~ふたえぐらし

日々のこと、読んだ本や漫画、ライブの感想等

2.5の沼[仕事][TV/ 漫画]

2012-10-24 22:30:50 | 本・漫画
ふきげん。


●仕事

・「帝王切開にて児を摘出」と書いてる時に
(摘出って“つまみだす”か…)と思ったら妙なツボに入ってしまった。

・入力のバイトでライトノベルのタイトルとあらすじを大量に見た。
昔はライトノベル好きだったけど、うひゃーっ!って気持ちになるね、今見ると。


●テレビ/漫画

ラノベは読まなくなったが漫画は卒業せず。

チャンピオンで連載している「シュガーレス」って漫画が好きなんだけど(サイン会まで行ってしまった)、最近深夜に実写ドラマ化している。
設定は原作とずいぶん違うものの、見た目はなかなか雰囲気出てて毎週楽しみ。

特に丸母かっこいいよー!好み!
岳は原作より犬っぽい。
卜部はダルそうな男前だし、シロかっわいいし、キリオは往年の窪塚洋介っぽい。
ヒラオリは原作のがいいや。
シャケは……うん…。

ともかくイケメンはいい。
原作より取っつきやすい学園物になってて、キャラ同士も絡むからいろいろ楽しい。
エクレア篇やらないかな。

ついでに原作で今やってる修学旅行篇も楽しい。
そんな週刊少年チャンピオンは明日、木曜発売!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウイング・シープ)
2012-10-25 08:40:37

僕は萌え系などは背中が痒くなるようで避けるのですが、「平井骸惚此中ニ有リ」シリーズや「子ひつじは迷わない」シリーズのようなミステリ系ラノベは、コナンやQED、金田一少年を読んでる感じでまだ読んでます(笑)

ミステリとしても魅力的ですしね。


返信する
Unknown (マナ子)
2012-10-25 22:23:32
読んでみたら面白いのも多いんでしょうね…。
つい食わず嫌いしてますが、もったいないかも(^^;)
返信する

コメントを投稿