二重生活~ふたえぐらし

日々のこと、読んだ本や漫画、ライブの感想等

ワセリンブラザーズの逆襲と停滞

2007-01-20 23:09:50 | 日記
●ショッキングな事態、大小。

ショック小。
ずっと醤油だと思って使っていた物が、実は「めんつゆ」だった。
餅につけて食べて、やけに甘くて気がついた。
最近醤油うどんが妙にうまいと思ってたよ。

ショック大。
夕飯食べてたら前歯が欠けた。
ど真ん中の一本が。
虫歯で神経抜いたあとがポロッといってしまった。
歯医者いかなきゃ。
マヌケ面だー。

ショック番外。
「美味しんぼ」ドラマのキャスティング。
TOKIO松岡→山岡、優香→栗田、松平健→雄山。
違うよ…。
原作初期のアウトローな山岡さんカムバック。


●午前中は倒れ伏して寝けり。

仲間由紀恵のドラマ「えらいところへ嫁いでしまった」の再放送を見た。
TRICK枠だし、仲間由紀恵好き。
面白かったけど嫁がかわいそすぎた。
また見ようかな。

夕方から吉祥寺で母と買い物。
セールで半額だったショートブーツと、ジーパンを買った。
あとCrystal Kayのアルバムも。
昨日の深夜番組に出てるの見てほしくなった。


●アガサ・クリスティー「オリエント急行殺人事件」を、ちょっと読んでやめた。
英語のをルビー文庫版(難しい単語の上には日本語のルビがふってある)で読んだら、かえって気が散ってダメだった。
英語は英語だけの方がいい。

今回の試験勉強をしているあいだに見つけた英単語暗記のコツ。
英語→日本語→意味よりも、英語→意味の方が手順が少ない分、覚えることが少なくて済む。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小林 学)
2007-01-22 00:43:57
美味しんぼねー。

雄山はマツケンになってたねー。

実は観てないんです。
返信する
Unknown (マナ子)
2007-01-22 18:32:01
見なくても全然後悔しないけど、見たら見たでそこそこ面白いような二時間でした。

マツケン雄山は「ニヤリ」としたところが似てましたよ。
返信する

コメントを投稿