二重生活~ふたえぐらし

日々のこと、読んだ本や漫画、ライブの感想等

よもつへぐい[育児][離乳食]

2017-10-04 19:06:48 | 日記
・息子は今のところ、十中八九は女の子に間違われる女顔。
とりたてて愛らしいお顔なわけではないけど、髪長め、色白、垂れ眉なせいか。
で、物心ついて本人の好みがでてくるまでは、女児用の服も着せちゃおうかな……と思ってるけど、そういうの良くないかな。
それもファンシーでラブリーでパステルピンクなのが似合うと思うんだけど。
私の勝手にしていいのだろうか。

・5ヶ月半になったし、下の歯がうっすら見えてきたので離乳食にチャレンジ。
十倍粥をあげてみた。
最初のひと口こそ(なにこれ?)という感じで口に入れさせるも、すぐに舌で押し出して、二口目からは、いや~な顔。
スプーンを口に近づけると泣き声をあげるようになったので中止。
まだ早かったみたい。

ゆっくりでいいんだけど、授乳を続けるにあたって歯がはえてくるのが不安。
痛そう……。

・地域でやっていたベビー用品のリサイクルに行ってきた。
普段はそんなに人のいない児童館みたいなところなのに、朝から行列で整理券をもらってと、本格的。
いざ始まってからも殺気だった雰囲気。
マンガとかである、バーゲンワゴンから商品を奪い合うシーンその物。

でも買うと結構する(そして数カ月しか着られない)ベビー服がただで手に入るんだから、頑張る甲斐もある。
秋冬物を数着もらってきた!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿