二重生活~ふたえぐらし

日々のこと、読んだ本や漫画、ライブの感想等

マッドマックス怒りのクラウド同期[愚痴]

2015-09-29 23:43:34 | 日記

火星にも液体の水があるらしいというニュースが、宇宙展みた後だから面白かった。


●愚痴

1日、怒ったり落胆したりの、よろしくない日。

ミスを指摘され、他の人ならともかく嫌いな相手で、しかも相手の言うのが正論だけに余計腹が立ち、

しかしここで己の非を認めなくては、ヒトとして人間として……ッ!
この前読破した男塾から何を学んだのかッ!!

と、内なる葛藤で午前中からくたびれた。


午後には上司から

これからどんどん忙しくなります。
皆さんの負担も増えますが、○○(それがやりたくてやっている仕事)は削減するから大丈夫ですよ。

という、大丈夫じゃないアナウンスがあって暗くなった。
その仕事の経験が積めるのが、この職場のいいところなので、それが減るのは痛い。

楽 → 忙しくなる
勉強になる → 単純作業が増える
人間関係がいい → 隣の席の人が嫌い

と、今の職場の良さがだんだん減っていく。
正社員とか給料アップの話は一切受け付けない方針のようだし、嫌だな。


そして帰りに携帯ショップへ寄ったら、いろいろと、そんな話は聞いていない!ということあり。
クラウド上のデータはすべて消えますがよろしいですか?って、そんなことは最初に言ってほしい。

その後のスマホの設定でもさんざん腹を立てたけど、手元の機械相手にいくら怒っても虚しいばかり。
怒ると首の筋肉が痛くなる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿