二重生活~ふたえぐらし

日々のこと、読んだ本や漫画、ライブの感想等

SBM[生活]

2015-09-28 23:39:22 | 日記
上手く撮れない月。

・家の屋上(というか広めの物干し場)からスーパームーンをお月見。
双眼鏡で見ると模様までくっきり見えた。
で、スマホのレンズを双眼鏡のレンズにくっつけて撮ってみたけど、そううまくはいかなかった。
肉眼では見えるのに。

・数日前からの風邪は、途中から風邪でなく気管支が腫れていたらしい。
昨夜、気管支を拡張する薬を一吸いして寝たら、朝にはけろりと治っていた。
薬ってありがたいものだ。

・Kindleは便利なものだけど、電子書籍化されている本ってまだまだ少ないな。
叔母から聞いたタブッキというイタリアの作家の作品を調べてみたけど、英訳しかなかった。
読むのに難しくてしかも原著じゃないなんてヤダ。
英語が日本語と同じくらいの速度と理解力で読めたらいいかもしれないけど、現状、程遠い。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿